ねこのこしかけ

マンガ・ゲーム・声優さんが大好きな伽乃のブログです。コスプレもしてます!

うたの☆プリンスさまっ♪

ここ「ねこのこしかけ」は働く主婦で、オタクでこえ部員(こえ部は時雨)伽乃のブログです。
気まぐれなので、更新もゆるゆると思われます。

マンガの感想・ゲームの感想・声優さんについて語っていたりします。
声優さんは現在、寺島拓篤くんが大好きですww
羽多野渉くんも大好きですw
他にも好き声優さんが沢山います。

誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
コメントは大歓迎ですww気軽にじゃんじゃんコメントくださいw
ブログ更新の糧になります!
よろしくお願いします。

ツイッターもやってますのでよければそちらも絡んでやってください。
Twitterアカウント→@Kn_TkmWtr(オタクツイート多めメイン垢)
ザ・インタビューズもやってますどうぞ→http://theinterviews.jp/kano_hug

日本ってやっぱりすごいんだなって思った瞬間。

こんばんわん!伽乃です。
やっぱりさ、日本だよねって思うわけです、タイトルの件ですけど。
何を言いたいか。
ここにきていてこっそりツイッターも見てくれちゃてる貴重な人がいたら大体察しはつくんじゃないかと思うんですが。
昨日、注文していたコスプレ衣装が届いたんですよ。

早乙女学園Aクラス制服。

楽天某ショップで頼んでました。
営業妨害になったら困るから名前は出しませんが、届いた商品がそれはもうがっかりするクオリティで。
安物買いの銭失いとは昔の人もうまい事言ったもんだと感心してしまうような。
安かったんです、確かに。
EMSって書いてる時点で、工場は海外なんだとすぐわかりました。
でも、写真で見る限りの色合いとかすごく好みだったんでね。
頼んでみましたよ。

届いた商品は全く以て写真とは似て非なるものでしたけど。

以下たたみます。

続きを読む

今更ながら、うたプリアニくじの時のお話とか。

こにゃちわ。時雨です。
前のブログの時のあいさつを持ち出してみたりww

現在、【華アワセ】のwebラジオを聴きながら書いております!
わーい、パーソナリティーはてらしーと慎ちゃんだよ!
4月開始って書いていたんだけど、いつから始まったのかなーって思ったら4月20日に始まっていたんだね!
毎週更新されているようで、5月4日までに3回分アップさています~ww
華アワセのサイトは【http://www.marine-e.net/sp/hana_awase/】こちらです!
B's LOGの10周年記念企画のゲーム付きムック?みたいな感じらしいですよー
ハードはPCらしい、ということが最近発覚しましたよーww
と、てらしー出てるので宣伝しておく。
秋から発売開始で、全3巻らしいです。

さてさて、タイトルの件ですよ。
うたプリアニくじ!!
4月26日に発売されましたね~
自分が参加したのはアニメイト札幌店の開店前の先行販売と、新千歳空港店です。

あ、上にゲーム付きムックみたいなってかいたけど、今ラジオでゲーム付きムックって言ったので間違いないようです。
ってか、慎ちゃんとてらしー楽しそう(*´A`*)

よし、戻る!
札幌店の先行販売が8:00~9:30だったので、とりあえず、私は6:50くらいに家を出まして。
メイトに着いたのが、7:45くらいでした。
その時にはすでに店の外まで並んでいまして。(アニメイト札幌店は2階です)
ハルトと一緒に参加する予定だったので、先に並んで待っておりました。
その五分後くらいかな?ハルトが到着して。
最初、道路を遮るように並んでしまっていたので、ハルトが列を道沿いに寄せww
並んでいるときに、回数制限10回がコールされました。
池袋店なんて、60回っていうそれ制限なの?ねぇ、制限なの?とざわざわww
時間になってもなかなか列が進まず、どういう状況なのかさっぱりで。
徐々に進んで店内に入ると、状況としては、【くじ購入レジ】と【商品受け渡しレジ】が分かれていて、商品を受け取るのに時間がかかるっていうねー
そんなこんなで、私はとりあえず6回引き。
ハルトは10回引き。
ここで、ハルトの音也運発揮されまして、いきなりの音トキクッションゲット。
その他はまぁ、色々(←はっきり覚えてないんだよw)
ハルトは那翔クッションがほしかったわけで、私がそんな運を持ち合わせていないのはわかりきっていたことで;;
そんで、問い合わせたところ、アニメイト新千歳空港店はまだありますよー並んでませんよーってことだったので(MSWくじのときも穴場でしたからねw)、とりあえず、その後の用事をこなしてから車で向かうことに!

まぁ、用事はお互い美容室とか病院とか…


結構長いのでたたみます。

続きを読む

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%に行ってきました!

東京旅行レポ3日目!!
そしてついにメインイベント゚+.(・∀・)゚+.゚

1/15(sun)
起床時間は6:30!!
そして、ちゃきちゃき用意をして忘れ物してないと思ったら、車移動中に重大な忘れ物に気付く(笑)
携帯の充電器を忘れてきましたww
まきさんちで充電されっぱ。携帯用のバッテリーをね;;

そんなこんなで、8:05分のには乗ろうね!って計画だったんだけど、その前のに乗れそうだったので乗りまして。
終点までいちゃいちゃと寝ながら…まぁ、一方的にまきさんの肩に頭乗っけて寝てみたりしたんだけどww
上野について、その後は会場の『ゆうぽうと』が大崎駅からのアクセスってことで、大崎に移動。
大崎駅のロッカーに荷物を預け、いそいそと会場を目指す。

事前調査だと、開場前物販が【10:00】開始ってなっていたんだけど、どうやら人が集まりすぎたのか早く始まった模様。
最後尾を探して二人で並んだけど、なんともまぁ進まない物販列。
食べ物も飲み物も持たずに並んだので、朝飯食ってない二人は徐々にひもじい思いになってくるわけですよ(笑)
そしたら、時雨さんのかばんの中にみにゃさんからもらったパイとかラスクが入っていた!!
もうなんか生き返る思いで食べましたね(*´A`*)
買いにに行く暇もないしさぁ(裏側の階段下にナチュラルローソンはあったけど)



続きを読む
伽乃のプロフ
Twitter as 伽乃
主にうたプリとか日常とかオタクなことばっかつぶやいてるアカウントはこちらです。リプライいただいたらフォロバします!
あくせすかうんた
カウンター
こえ部@時雨の投稿
恋愛番長
てらしー関連CD
てらしー関連DVD
気になるゲーム





QRコード
QRコード
最新コメント
おきにいりぶろぐ
緋芽様のブログ
*うらをとめにっき*

ひろ様のブログ
Little Sweets.
---------------------------
ハルトのブログ
スリーナイン

きしこのブログ
豪放ライラック

咲原みいなのブログ
くまになったど

葛西獅子王のブログ
Garnet Clover

まきのブログ
返却期限過ぎてます。

かごやんのブログ
最北好日
声優さんぶろぐなど
声優 寺島拓篤くんのブログ
テラシマ流星群

声優 羽多野渉くんサイト
::羽音::


声優 梶裕貴くんのブログ
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

声優 立花慎之介さんブログ
サムライエイジ


声優 大浦冬華さんのブログ
Fuyuka's Diary

てらしー関連応援中!


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)











停電少女と羽蟲のオーケストラ

  • ライブドアブログ