ねこのこしかけ

マンガ・ゲーム・声優さんが大好きな伽乃のブログです。コスプレもしてます!

ゲーム

ここ「ねこのこしかけ」は働く主婦で、オタクでこえ部員(こえ部は時雨)伽乃のブログです。
気まぐれなので、更新もゆるゆると思われます。

マンガの感想・ゲームの感想・声優さんについて語っていたりします。
声優さんは現在、寺島拓篤くんが大好きですww
羽多野渉くんも大好きですw
他にも好き声優さんが沢山います。

誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
コメントは大歓迎ですww気軽にじゃんじゃんコメントくださいw
ブログ更新の糧になります!
よろしくお願いします。

ツイッターもやってますのでよければそちらも絡んでやってください。
Twitterアカウント→@Kn_TkmWtr(オタクツイート多めメイン垢)
ザ・インタビューズもやってますどうぞ→http://theinterviews.jp/kano_hug

なんとなく

たまにやりたくなる、積みゲー(所持ゲー)リスト作成という名の戒め。
前回と比較したらどう変わっているのでしょうかねー

Starryskyシリーズ

春・冬(途中)

夏・秋(未プレイ)

Starrysky Afterシリーズ

春~冬(未プレイ)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut(途中)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(途中)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret(未プレイ)

うたの☆プリンスさまっ♪music3PS Vita)(途中)

いっしょにごはん。Portable(未プレイ)

AMNESIA(途中)

AMNESIA LATER(未プレイ)

AMNESIA CROWD(未プレイ)

AMNESIA worldPS Vita)(フルコンプ!)

いざ、出陣!恋戦(未プレイ)

忍び、恋うつつ(フルコンプ!)

忍び、恋うつつ-雪月花絵巻-(PS Vita)(未プレイ)

しらつゆの怪(途中)

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue(未プレイ)

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(途中)←友達がレンタル中

猛獣使いと王子様 Portable(未プレイ)

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride Portable(未プレイ)

乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable(未プレイ)

リアルロデ Portable(未プレイ)

恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power(未プレイ)

恋は校則に縛られない(未プレイ)

Are you Alice?(途中)

ココロコネクト ヨチランダム(途中)

STORM LOVERSTORMLOVER 快!(途中)

STORM LOVER 夏恋!(未プレイ)

STORM LOVER 2nd(未プレイ)

STORM LOVER V(PS Vita)(途中)

STORM LOVER 2ndV(PS Vita)(プレイ中)

遙かなる時空の中で5(未プレイ)

ラストエスコート -Club Katze-(途中)

TIGER & BUNNY ~HERO'S DAY~ LIMITED EDITION(未プレイ)

ダンガンロンパ12PS Vita)(各1回クリア済)

華アワセ~蛟編~(PC)(フルコンプ!)

華アワセ~姫空木編~(PC)(途中)

華アワセ~唐紅・うつつ編~(PC)(未プレイ)

 

プレイ中のアプリゲー

ときめきレストラン☆☆☆

夢王国と眠れる100人の王子様

アイドリッシュセブン

ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮)きらめきノート

マジカルデイズ

LINEポコポコ

 

など。

 

DYNAMIC COHRDVitaに移植が始まっているので、Lire-sが来たら買います。
というか、もう決まってたー!!
しかも発売日は12/22
もうすぐじゃないですか!!
ネットで店舗受け取り予約できないか見てみないと。
推しはアニメイトの特典だったので!!

と、こうやってダメな大人は積みゲー増やしていくんですよ;;
でもね、買っておけば安心なんだ。

いまさらですが。

こにゃちは、伽乃です。

さくっと書きます。

いまさらですが、華アワセにはまってます。
発売当初からちゃんと買っていたのですが、 PCを付けるのが面倒だったりとかで、なかなか進んでおりませんでした。
それが、やっと当初の予定だった3部作全部出そろったところで焦ってやり始めた、と。

そして、待ちに待った「いろは編」も決定しましたしね !
待ってたよ、いろはー!

ということで、蛟編はフルコンプしましたー
一度クリアすると、状態を引き継いで続けられるのがいいです。
まだ出だしですが、姫空木編もやり始めましたよ♡
こっちはどんな感じになるのかなー

そのうち、蛟編の感想など書きたいと思います! 

ドジッコってどこまでドジで済まされるのだろう…?

こにゃちは、伽乃です。
一時的なものと思われますが、なんとなく連続でブログ更新!
なんで毎日かけないんだろうか…
ネタがそんなにないんだろうな。
ということにしておいてくださいww

最近、ゲームは『忍び、恋うつつ』をやっているのですが、今日はうっかりと会社に持ってくるのを忘れ…といいますか。
久々にちょっと『うたプリmusic2』やったらそのまま持ってきちゃったんだよね;
仕方ないので、PROでできる範囲のシナリオ開放しておりました。
うるさいかなーと思ったけど、キーボードたたく音よりはうるさくないかなと。

ちなみに、『忍び、恋うつつ』なのですが、さくっとプレイできていいです。
青はじが長かっただけに、こっちはあまり長くないしシナリオもするすると進むので、気分的に楽です。
頑張れば一日で2人くらいは攻略できるんじゃないかなー
攻略対象キャラは6人いますが(初期段階3人、一人攻略後+2、全員攻略後+1)、今のところ2人分のハッピーエンドを見ました。

最初におのゆうが声をやっている、由利鎌清を。
真面目でむっつりって設定なんだけど…メロメロの術がかかると…なんともw
いや、嫌いじゃないですよ!
最近はおのゆうの声も好きなので~
すんなりとハッピーエンドを見て、そのままノーマルに行けばいいのに、ついつい次のキャラに移行;;

二人目は櫻井さん演じる、霧隠蔵人。
まぁ、この人は優等生の堅物そうな無口キャラなんだけど、じわじわと主人公が気になってるのねーって雰囲気が出てきていいです。
しまいには、自制が利かなくなって、体術の練習の時に押し倒すっていうね…
普通ならその後避けられてもおかしくないぞ…?
主人公は気にしてない様子だったけど。
こちらもハッピーエンド見て終わってますが、この次は鎌清に戻ってノーマルやるか、最初の二年生メンバーだし咲助(CV.寺島拓篤)やるか、てらしーを残して我来也先輩(CV.下野紘)をやるか迷ってるのです。

で、今日進められるはずだったのに、忘れたと。
悔しい。
しかもごはんも早く食べ終わって、40分くらい余裕があったのに、だ。
抜けているにもほどがある!!

抜けているといえば。
うたプリアニくじの日にですね。
私、行こうかどうしようかギリギリまで迷っていたんですよ。
で、新千歳空港店なら通常の10時スタートだし!今から準備すれば間に合う♪と思って、慌てて930くらいに家を出たんですよねー
そしたら、駐車場に入ってから『財布忘れた!!』ってなってね。
焦りました。
くじ引けない以前に、駐車場(有料)に入っちゃってるし!!
そもそも、免許証も財布の中…
慌てて旦那に電話をして、財布を持って来てもらいましたが、まぁ、くじには間に合いませんでしたとも。
旦那とラーメン食べて帰りました。

これをね、ツイッターにツイートしてたら、六さんが『伽乃さんドジッコwwwwww』ってね。
こんな時にドジッコ言われても洒落にならんです;;
笑えないしさぁ><
ホント冷や汗ものでした。
心臓はめっちゃバクバクいってるしね。
くじが引けなかったことに対する残念感とかはホントに全然なかった~
ただ、くじを引くプリンセスを眺める簡単なお仕事をしてきたわけです(笑)

多分、事情を説明すれば、駐車場に入ってすぐなら出してもらえたんだろうけど、それもなんかなぁwwwwって思って。

ま、そんなもんです。

伽乃のプロフ

伽乃

Twitter as 伽乃
主にうたプリとか日常とかオタクなことばっかつぶやいてるアカウントはこちらです。リプライいただいたらフォロバします!
あくせすかうんた
カウンター
こえ部@時雨の投稿
気になるゲーム





QRコード
QRコード
最新コメント
おきにいりぶろぐ
緋芽様のブログ
*うらをとめにっき*

ひろ様のブログ
Little Sweets.
---------------------------
ハルトのブログ
スリーナイン

きしこのブログ
豪放ライラック

咲原みいなのブログ
くまになったど

葛西獅子王のブログ
Garnet Clover

まきのブログ
返却期限過ぎてます。

かごやんのブログ
最北好日
声優さんぶろぐなど
声優 寺島拓篤くんのブログ
テラシマ流星群

声優 羽多野渉くんサイト
::羽音::


声優 梶裕貴くんのブログ
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

声優 立花慎之介さんブログ
サムライエイジ


声優 大浦冬華さんのブログ
Fuyuka's Diary

てらしー関連応援中!


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)











停電少女と羽蟲のオーケストラ

  • ライブドアブログ