ねこのこしかけ

マンガ・ゲーム・声優さんが大好きな伽乃のブログです。コスプレもしてます!

寺島拓篤

ここ「ねこのこしかけ」は働く主婦で、オタクでこえ部員(こえ部は時雨)伽乃のブログです。
気まぐれなので、更新もゆるゆると思われます。

マンガの感想・ゲームの感想・声優さんについて語っていたりします。
声優さんは現在、寺島拓篤くんが大好きですww
羽多野渉くんも大好きですw
他にも好き声優さんが沢山います。

誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
コメントは大歓迎ですww気軽にじゃんじゃんコメントくださいw
ブログ更新の糧になります!
よろしくお願いします。

ツイッターもやってますのでよければそちらも絡んでやってください。
Twitterアカウント→@Kn_TkmWtr(オタクツイート多めメイン垢)
ザ・インタビューズもやってますどうぞ→http://theinterviews.jp/kano_hug

さいきんのこと。

前回の更新が5月…だと?
毎度ご無沙汰しております、伽乃です。

何書こうかなーとか考えてたら、今回結構ネタあるんじゃね?と思った次第。

まずね、すごく嬉しいことが!!

寺島拓篤初のソロライブツアーのチケットが当選しました!!!(ババーン)

東京ですが、飛行機のマイルも貯まってるし、行けないことないかなーと思って。
申込期限のギリギリに『落選したら諦めつくし、申し込まないよりはいい』と思って申し込んだら見事に当選しましたよ☆
そして、昔から交流させてもらっていて、なかなか会えないでいたちひろにようやっと会えることになりました~
ちひろもてらしー好きで、ライブ申し込んでいたんだけど、ちひろ落選で…よかった←ひどくない?
いや、誰か誘ったら行ってくれるだろうと私2枚申し込んでいたからね!
一緒に行けるからね!!!
ある意味良かったなーとw

なので、12月は東京です!
久しぶりの東京だよー

ついでに、ダメ元でライブ翌日にある(本当は2Daysだけど1日しか行かないので)、ハイキュー!のイベント昼の部も申し込んでみました。
行けたら儲けもんだよね、丁度東京にいるんだし…ということで。
そんなうまいこと行くわけないんだけど、さ。

まずはそんな素敵な出来事。

あとは、基本的にコスプレしてますよ!
毎月2回くらいペースかな。
自分の体が自由だったらもっと行きたいけど!!
なんせ、一応主婦なのでね…。

ちょっと長いのでたたみます。

続きを読む

色々あってご無沙汰しておりました~

とってもとってもお久しぶりです、こにゃちわ伽乃です。

最近何をやっていたかといいますとねー
ゲームかコスか…みたいな感じですね。
珍しく、気合を入れてHoneybee+さんの『青春はじめました!』をプレイ中です。
後は千早の友情ルートだけなので、もう一息です。

このゲーム、主人公が男女の双子・千歳と千早で進められるのですが、攻略対象が男6・女3という総勢9名ですよ。
それぞれのキャラにメインエンド+スチルのないエンドが2つといった感じでね。
なかなかのボリューム。
そもそも、本編がUMD2枚分(1枚はインストール用・1枚はプレイ時読み込み用)なんですよ。
全くもって終わる気がしなかったプレイ当初とは打って変わって。

ストーリーが面白い!!
というか、めっちゃ青春してる!!

シナリオはとてもしっかりとしてます。
しかし、発売からしばらくして修正パッチが配布されていたのですが、バグの酷さもピカイチ(苦笑)
最初のプレイ時は、特に問題なくパッチもあてずにやっていたのですが、ついに来ました!!って感じで話の途中で突然OPに戻ってしまって進まないバグ。
こればかりはどうしようもないので、パッチをあててもう一度最初から。
これは太郎をプレイしてる時に起きましたね。
他にも、シーンが変わっても雨音がずっと流れていたり、セリフとボイスが一致していないなんて言うのもちらほら。

バグなのかなんなのか一番気になったのは、千歳の友情ルートでクリスマスにライブをやるっていうときの、立絵の王子と千早の衣装が普通の冬コートっていう…
みんなクリスマス仕様の可愛いサンタさんとかトナカイさんとかに着替えていて立絵もちゃんと変わっていたのに…
スチルではちゃんとみんな衣装着てるのですよ。
どういうことだ???

プレイ順は、ことり→太郎→王子→理人→奏→有栖→吉野→灰時→平太
とにかく、このゲームやってる時は泣きました(笑)
キャラに感情移入しすぎて…

以下ネタバレになるのでたたみます。
 

続きを読む

これからのコスプレについて考察。

こにゃちは、伽乃です。

仕事忙しい筈が、一気に片付けちゃったら暇になっちゃったー

でも、明日からまたやることモリモリです。

年内はそんなに頑張れないかもだけど、日数的に。

さて、提出物は間に合うのでしょうか!?

まずは、てらしーお誕生日おめでとうございます!

29歳だって!

まだまだ若いっすなぁ…

そして、スタスカの木ノ瀬梓くんもお誕生日です。
あと、黒バスの赤司さまね。←てらしーより盛り上がっていたので面白くない。

そんでね、最近愚痴ばっかり言っててよくないよなーと思ってね。


続きを読む
伽乃のプロフ

伽乃

Twitter as 伽乃
主にうたプリとか日常とかオタクなことばっかつぶやいてるアカウントはこちらです。リプライいただいたらフォロバします!
あくせすかうんた
カウンター
こえ部@時雨の投稿
気になるゲーム





QRコード
QRコード
最新コメント
おきにいりぶろぐ
緋芽様のブログ
*うらをとめにっき*

ひろ様のブログ
Little Sweets.
---------------------------
ハルトのブログ
スリーナイン

きしこのブログ
豪放ライラック

咲原みいなのブログ
くまになったど

葛西獅子王のブログ
Garnet Clover

まきのブログ
返却期限過ぎてます。

かごやんのブログ
最北好日
声優さんぶろぐなど
声優 寺島拓篤くんのブログ
テラシマ流星群

声優 羽多野渉くんサイト
::羽音::


声優 梶裕貴くんのブログ
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

声優 立花慎之介さんブログ
サムライエイジ


声優 大浦冬華さんのブログ
Fuyuka's Diary

てらしー関連応援中!


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)











停電少女と羽蟲のオーケストラ

  • ライブドアブログ