ねこのこしかけ

マンガ・ゲーム・声優さんが大好きな伽乃のブログです。コスプレもしてます!

日記

ここ「ねこのこしかけ」は働く主婦で、オタクでこえ部員(こえ部は時雨)伽乃のブログです。
気まぐれなので、更新もゆるゆると思われます。

マンガの感想・ゲームの感想・声優さんについて語っていたりします。
声優さんは現在、寺島拓篤くんが大好きですww
羽多野渉くんも大好きですw
他にも好き声優さんが沢山います。

誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
コメントは大歓迎ですww気軽にじゃんじゃんコメントくださいw
ブログ更新の糧になります!
よろしくお願いします。

ツイッターもやってますのでよければそちらも絡んでやってください。
Twitterアカウント→@Kn_TkmWtr(オタクツイート多めメイン垢)
ザ・インタビューズもやってますどうぞ→http://theinterviews.jp/kano_hug

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします!


という挨拶を初めてしたような気がしますww

そして、本日職場での新年会です。
毎年恒例のボウリング大会があります。

この職場にきてすでに、13年になるのですが、入った当初は3年?4年かな?連続女子で優勝しておりました。
最近はあまり調子が振るいません。

ボウリング場が変わっちゃったのもあると思うんですよねー
相性というか。
でも頑張ってます!
負けたくない人がいるので(笑)

ということで、今年ものんびり更新していこうと思います。
昨年の東京遠征が終わらないまま年明けちゃったなー
まぁ、頑張りますww 

なんとなく

たまにやりたくなる、積みゲー(所持ゲー)リスト作成という名の戒め。
前回と比較したらどう変わっているのでしょうかねー

Starryskyシリーズ

春・冬(途中)

夏・秋(未プレイ)

Starrysky Afterシリーズ

春~冬(未プレイ)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut(途中)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(途中)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret(未プレイ)

うたの☆プリンスさまっ♪music3PS Vita)(途中)

いっしょにごはん。Portable(未プレイ)

AMNESIA(途中)

AMNESIA LATER(未プレイ)

AMNESIA CROWD(未プレイ)

AMNESIA worldPS Vita)(フルコンプ!)

いざ、出陣!恋戦(未プレイ)

忍び、恋うつつ(フルコンプ!)

忍び、恋うつつ-雪月花絵巻-(PS Vita)(未プレイ)

しらつゆの怪(途中)

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue(未プレイ)

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(途中)←友達がレンタル中

猛獣使いと王子様 Portable(未プレイ)

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride Portable(未プレイ)

乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable(未プレイ)

リアルロデ Portable(未プレイ)

恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power(未プレイ)

恋は校則に縛られない(未プレイ)

Are you Alice?(途中)

ココロコネクト ヨチランダム(途中)

STORM LOVERSTORMLOVER 快!(途中)

STORM LOVER 夏恋!(未プレイ)

STORM LOVER 2nd(未プレイ)

STORM LOVER V(PS Vita)(途中)

STORM LOVER 2ndV(PS Vita)(プレイ中)

遙かなる時空の中で5(未プレイ)

ラストエスコート -Club Katze-(途中)

TIGER & BUNNY ~HERO'S DAY~ LIMITED EDITION(未プレイ)

ダンガンロンパ12PS Vita)(各1回クリア済)

華アワセ~蛟編~(PC)(フルコンプ!)

華アワセ~姫空木編~(PC)(途中)

華アワセ~唐紅・うつつ編~(PC)(未プレイ)

 

プレイ中のアプリゲー

ときめきレストラン☆☆☆

夢王国と眠れる100人の王子様

アイドリッシュセブン

ボーイフレンド(仮)

ボーイフレンド(仮)きらめきノート

マジカルデイズ

LINEポコポコ

 

など。

 

DYNAMIC COHRDVitaに移植が始まっているので、Lire-sが来たら買います。
というか、もう決まってたー!!
しかも発売日は12/22
もうすぐじゃないですか!!
ネットで店舗受け取り予約できないか見てみないと。
推しはアニメイトの特典だったので!!

と、こうやってダメな大人は積みゲー増やしていくんですよ;;
でもね、買っておけば安心なんだ。

東京遠征日記(1/17)3日目(プリライ5th当日、そして今更感)

遠征三日目(プリライ5th当日)

この日は、ライブの入場に間に合えばいいから、ちょっとゆっくり起きて、シャワーしてお昼ご飯食べて向かえばいいね!と8時に起きて順番にシャワーを浴びる予定でした。
珍しく、起き渋っているちむに『伽乃ちゃん先に入りなよー』と言われ、すっきり起きた自分は『入ってる間に起きなよー』と先にシャワーすべく風呂場へ。
準備万端でシャワーを出すも、待てど暮らせど水しか出ない。
昨日まではこんなことなかったぞ??と思い、『ちむさーん、シャワーのお湯出ないんだけど!』というと、『はぁ!?』と飛び起きるちむww
とりあえず、まっぱは寒いので、一旦パジャマを着直して、フロントに電話。
ちむがかけるも『つながらないって言うか、ぷーぷーってなってるー』というので、僕がかけなおすことに。
『ねー、一発でつながるんだけど!!』
ちむの電話なんでつながらないのwww(同じ電話です)
以下、フロントとのやり取り。
僕『すみません、シャワーのお湯が出ないんですが』
フ『何度かお知らせしていたんですが、ただいまボイラーが故障しておりまして、ご迷惑をおかけしておりますので、宿泊費の半額を返金という形で対応させていただきたいのですが…』
(この時点で全くの初耳)
僕『この辺でお風呂に入れるところってないんですか?』
フ『この辺ではちょっと…』←と言ってどこも案内してくれない
僕『わかりました、どうも』

上記のやり取りをちむに伝え、近場の風呂屋を探す。
前日遅かったし、明日シャワーするしねって入らなかったから、どうしても風呂には入りたかった!!
前日(アニメイトカフェから戻った際)にはボイラーの故障は告げられていませんでした。
何度かお知らせなんてされてないんだよ!!!!
誰に言ったんだ、誰に!!!
何故ここで、前日から故障していたかという話ですが、車で10分ほどのところにスパを見つけたので、二人で行くことにしたわけなのですが、とりあえず、フロントにお願いしてタクシーを呼んでもらいました。
そして、出かける際に『こちら、前日分のご返金になります』と前日分を返金されたのです。
ということは、昨日の段階で壊れていたということよね??
メイク落し(拭き取るタイプ)でメイクオフしちゃったもんだから、顔洗ってないしお湯出るかの確認なんていちいちしないからこんなことになってるとは思いもしなかったよね…。
同じ宿に泊まっていたプリンセスと思われる方たち何人かいらっしゃいましたが、どうされたのでしょうね…。
なかなかないよ、こんなアクシデント!!
そして、半額戻ってきたとはいえ余計な出費!!←戻ってきた分出て行ってしまった

長いのでたたみますね!

続きを読む
伽乃のプロフ

伽乃

Twitter as 伽乃
主にうたプリとか日常とかオタクなことばっかつぶやいてるアカウントはこちらです。リプライいただいたらフォロバします!
あくせすかうんた
カウンター
こえ部@時雨の投稿
気になるゲーム





QRコード
QRコード
最新コメント
おきにいりぶろぐ
緋芽様のブログ
*うらをとめにっき*

ひろ様のブログ
Little Sweets.
---------------------------
ハルトのブログ
スリーナイン

きしこのブログ
豪放ライラック

咲原みいなのブログ
くまになったど

葛西獅子王のブログ
Garnet Clover

まきのブログ
返却期限過ぎてます。

かごやんのブログ
最北好日
声優さんぶろぐなど
声優 寺島拓篤くんのブログ
テラシマ流星群

声優 羽多野渉くんサイト
::羽音::


声優 梶裕貴くんのブログ
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

声優 立花慎之介さんブログ
サムライエイジ


声優 大浦冬華さんのブログ
Fuyuka's Diary

てらしー関連応援中!


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)











停電少女と羽蟲のオーケストラ

  • ライブドアブログ