HAPPY BIRTHDAY OTOYA

お久しぶりです、時雨です。

今日は私の大好きなゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』のキャラクター【一十木音也】くんのお誕生日です。

ケーキ、独り身なら絶対に買うのになぁ~

それができないので、ネタ的に夕飯をカレーにして(音也の好物)、マヨネーズでおめでとうを書こうかな…などと企んでいるww

音也誕生日SS 書きました!良ければ!
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=969065

4月、基新年度も11日目です。

学校は始まって4日目くらいですかね?

私は今月は変わらず事務所勤務をしてます。

そして、今日は音也の誕生日なんですが、私の母の命日でもあります。

なんて偶然なんだろうね。

ホントにただの偶然だけど。

私は母当時の年齢をとうに超えました。

私の年齢=母の回忌と言う感じになっているのですが、もう31年にもなるわけですよ。

昔は…といっても小さい頃はこの話題嫌いでした。

別にお母さんがいないことが不幸だと思ったことはないです。

ただ、周りの子達は「親が生きていることが当たり前」だと思っていることが嫌でした。

私より凄い境遇の子もいたのでね。

うちは、祖母がお母さんだったので、(生んでくれた)お母さんが死んでしまっていた事実より、(育ててくれている)お母さんだと思っていた人がお母さんではなかった(祖母ですからね;)事実の方がショックでした。


今までは何もしてなかったんですよね。

母の命日だからって特別には。

でも、今年は花を贈りました。

届いているだろうと思います。

冥土でおじいちゃん(母の父です)と仲良くやっているんじゃないかな。

生んでくれた母はいなくても、育ててくれた祖母(私にとって母ですからね!)は健在なので、大事にしたいと思います。

口が悪いので、一緒にいるとつい悪態ついてしまうんですが。

UVERworldのworld LOST world(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-002082)の歌詞を思い出すと、本当にいつ最後になるかわからないんだから、周りにいる大切な人にやさしくいなくちゃなって思う。

そして、UVERworldのForget(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B33259)の歌詞も凄く心に刺さります。

母の死は私の記憶にはないことで、でも事実ではあるのですが、今はもう辛い記憶ではなくて。

受け入れられているということなんだなーって。


でも

祖父が亡くなった事がまだ完全に悲しい記憶にはなりきれていなくて。

今でも思い出すと涙が出そうになる。

もう3回忌も終わったのに。

辛くても、生きていかなきゃいけないんだよね。

先に死ぬよりきっと、残される方がつらいんだ。

そんなことは、母の死を知ったときから知っている。


うちの旦那さんも、「確実に俺のが先に死ぬから」って簡単に言う。

でも、残される辛さを知っている人に、そんなこと言ってほしくないよね。


それにほら、保険見直さないと、私が死んだらスゲー額のお金下りるからさww

受け取るの旦那だし、そっちの方が言いじゃんといつも笑って話しているけど。


人間は何のために生まれてくるんだろうねって思っちゃう。

死ぬために生まれてくるんじゃないって事しかわからないけどね。






あ、何か話題が重たいわww




こんな日くらい真面目にと思ったのでした。