遠征三日目(プリライ5th当日)

この日は、ライブの入場に間に合えばいいから、ちょっとゆっくり起きて、シャワーしてお昼ご飯食べて向かえばいいね!と8時に起きて順番にシャワーを浴びる予定でした。
珍しく、起き渋っているちむに『伽乃ちゃん先に入りなよー』と言われ、すっきり起きた自分は『入ってる間に起きなよー』と先にシャワーすべく風呂場へ。
準備万端でシャワーを出すも、待てど暮らせど水しか出ない。
昨日まではこんなことなかったぞ??と思い、『ちむさーん、シャワーのお湯出ないんだけど!』というと、『はぁ!?』と飛び起きるちむww
とりあえず、まっぱは寒いので、一旦パジャマを着直して、フロントに電話。
ちむがかけるも『つながらないって言うか、ぷーぷーってなってるー』というので、僕がかけなおすことに。
『ねー、一発でつながるんだけど!!』
ちむの電話なんでつながらないのwww(同じ電話です)
以下、フロントとのやり取り。
僕『すみません、シャワーのお湯が出ないんですが』
フ『何度かお知らせしていたんですが、ただいまボイラーが故障しておりまして、ご迷惑をおかけしておりますので、宿泊費の半額を返金という形で対応させていただきたいのですが…』
(この時点で全くの初耳)
僕『この辺でお風呂に入れるところってないんですか?』
フ『この辺ではちょっと…』←と言ってどこも案内してくれない
僕『わかりました、どうも』

上記のやり取りをちむに伝え、近場の風呂屋を探す。
前日遅かったし、明日シャワーするしねって入らなかったから、どうしても風呂には入りたかった!!
前日(アニメイトカフェから戻った際)にはボイラーの故障は告げられていませんでした。
何度かお知らせなんてされてないんだよ!!!!
誰に言ったんだ、誰に!!!
何故ここで、前日から故障していたかという話ですが、車で10分ほどのところにスパを見つけたので、二人で行くことにしたわけなのですが、とりあえず、フロントにお願いしてタクシーを呼んでもらいました。
そして、出かける際に『こちら、前日分のご返金になります』と前日分を返金されたのです。
ということは、昨日の段階で壊れていたということよね??
メイク落し(拭き取るタイプ)でメイクオフしちゃったもんだから、顔洗ってないしお湯出るかの確認なんていちいちしないからこんなことになってるとは思いもしなかったよね…。
同じ宿に泊まっていたプリンセスと思われる方たち何人かいらっしゃいましたが、どうされたのでしょうね…。
なかなかないよ、こんなアクシデント!!
そして、半額戻ってきたとはいえ余計な出費!!←戻ってきた分出て行ってしまった

長いのでたたみますね!

とりあえず、そこから急いでスパに行き1時間ほどでさっさと宿へ。
勿体ないなースパなのに。
露天風呂もあるのに、そんな余裕ないやーって。
戻ってメイクして、ご飯を食べに出る。
そして、いざたまアリへ!!!

前日に引き続き、それはそれは並んでましたね、物販。
やはり、開演に間に合わないって言われている人達もいて…(前日も居ました)
結局物販は終わっても並んでいたので、すごいなーと。

ちょこっとお花を写メ撮って、入場ゲートに並びました。
この時点で1200は過ぎていたので、当初の予定よりも少し遅れていたんですよね。
何もかも宿のボイラーのせい!!
でもまぁ、のんびり並んで、入場もスムーズでしたし、席もすぐに見つかったし!
そこでさっそく準備開始!
リングライト装備したり、マフラータオルかけたり。
そして、写メ撮るべく一旦会場外の通路へ。
会場内は自撮りを含む全撮影を禁止していましたからね!!
前の方で自撮りしてる人たちいましたけど、どの向きでも、人や会場のセットが写らなくてもダメなものはダメですよ!!
ホール外の通路で写メ撮ってまた中へ。
早めのトイレも済ませていたし、後はそわそわしながら開演を待つばかり!!

この時、やっとツイッターで(ネタバレ見たくなかったので)、達の骨折を知る。
ホントに、達の骨折は、頑張り屋さんゆえのアクシデントと思いますので、本人悔しいんだろうなって、すごく思いました。
そしてそして、ホントに会場でっかいなーって。
でも200レベルだったんですが、そこそこ見易いかなーとは思ったんですけど。
ざっくりというならば、メインステージに向かって下手側の後方角辺りです。

ここからどう書いていいかわからないというか、一曲ずつ書いていくと長くなっちゃうなーって言うのがあって、でもなんとかやってみようかwww
開演とともに、センターのモニターに映し出されるダイスの映像。
カルナイの『The dice are cast』での幕開けでした!
白を基調にした、お揃いの衣装での登場。
もうそれだけでかっこよくて、達の骨折とか全然気にならないよ!!って感じでホントに、舞台上にはカルナイがいました。
前回の参戦が1stなので、その当時、先輩たちが現れるなんて思ってもいなかったし、同じ舞台でライブするなんて想像もしていなかったので、物凄く豪華だなーって。
毎度のことながら、生歌での完成度もすごい!!
そして、先輩達からの『マジLOVEレボリューションズ』です!!
カルナイとは対照的に、黒でまとめられた衣装をまとったSTRISHの登場!
いつもとは配色が逆な感じで、シックな後輩たち!!
感想って何書けばいいのwwwってレベルでホントこの人たち尊い!!
みんな楽しそうで、開場もどんどんヒートアップして行ってね。
何より、ホント、会場のサインライトがめっちゃ綺麗!!←曲の感想じゃない
ツイッターで『お前なんでプリライ行ったの?』的なツイートして叩かれてる人いましたが、もうね、なんていうかね、歌ってるのも、ステージに立っているのも間違いなくキャストさんなんですけどね、でもちゃんとSTRISHだしQUALTETNIGHTだしキャラに見えてくるんですよ!!!
『マジLOVEレボリューショーンズ』の歌詞のところではみんなガオガオポーズしてたし!!
可愛すぎですか!!!???←半数くらい年上です
ところどころ振付を入れてくるのがまた!!
どうしよう、2曲目にして限界突破しそうな勢いですwww

そして、ここからカルナイタイムに突入。
ここで、ネタバレ見ていない人は予想していなかっただろう(もちろん僕らも)『月明かりのDEAREST』がかかり、隣でちむが『ぎゃー!!!!!卑怯だ!!!!』となるwww
何でここにきてこの曲持ってきたー!!!けしからんもっとやれ!!!状態ですww
蒼井くんもまえぬもたまらんです。
この曲にまた、白い衣装がしっくりくるんですよー
ここで、蒼井くんの衣装のひらひらが無くなっていた気がします。
また後で登場していたけど。
蒼井くんの衣装のボトムスが、ちょっとサルエルチックになっていて、ホントに藍ちゃんの通常衣装みたいな感じに見えるのですよ!!
カミュも白多めですしね、普段から。
あの、歌謡祭のカミュみたいな雰囲気で!!(衣装がね)
ホントに同じ空間にいるっていうのがすごい!!ってひしひしと感じてました。
続いて、『RISE AGAIN
センターステージを使う演出が多くて、でもセンターからのエンドステージまで来てくれて、結構見える!!!
この曲は二人なかなか仲好さそうでしたね!!
たまにホント悔しそうな達がモニターに映っちゃったりして、見てるこっちが泣きたくなる!!!
でも本当にかっこよかったし蘭丸だった!!
なんか、ステージ演出がホントにどんどんレベルアップしていて、照明とかもすごいなーって(←ここ病気です)。
何より、モニターに映る際の画僧演出もすてきでしたね。
この後いっぱい活躍してくれるモニターですけど!!

まだまだ続くカルナイタイム!
藍ちゃんの『Innocent Wind
誰がどうやって登場してきたとか忘れましたが←だからさっさと書けばいいのに
藍ちゃんは最後にメインステージの一番高いところから後ろに倒れるように消えたのが印象的でした!!
どれくらい落ちるのかわからないけど、普通なら怖い!
歌は言うまでもなくです!!

蘭丸さんの『ONLY ONE
センターステージからダンサー引き連れてのエンドステージまでの練り歩きwwが印象的。
とにかくラスボス感半端なかったよ!!
怪我とか気にならないレベルでもう、蘭丸だったよ!!
達ホントにプロだなって。
作品にかける熱意って言うか今までいろんなところで見てきていますが、ホントにすごいなって。

嶺ちゃんの『NEVER...
登場しました、モニター演出!!!
メインステージの大型モニターに夜景の観覧車のような映像が映り、そこが写りこむようにセンターステージに立った森久保兄さんの背後には、まさにきれいな観覧車が!!!
合成したかのようなフィット具合!!
映像を背負った森久保兄さんをカメラで撮ってるだけなんで、合成じゃないんですよ!!
すごい綺麗なの!!!!
もう、再現できないことないんじゃないかという!!
そのうち真斗もヘリで登場しちゃうんじゃないかという←これ毎度トークで出てくるよね

カミュの『Saintly Territory
これまたカミュ様、高い位置からの降臨でしたwwww
メインステージの後ろ側の見切れ席なのかな?の辺りの人たちには待機時から見えていたようですねwww
しかし何と、ここで機材トラブルだったようで、イントロから歌詞が始まってすぐくらいで、曲が一瞬途切れるも、全くの動揺無しに歌い続けるまえぬ。
さすがプロです!!
すぐに音は戻ったのですが、ちょっとノイズも
今回はマジェスティックなしなんだーとか油断していると、曲の2番目に入ったところで、ダンサーさんが手渡すww
ないわけない、カミュにマジェスティックがないわけがないんだ!!!

http://princessgorilla.hateblo.jp/entry/2016/01/20/235741

 

↑こちらのサイトのセトリ参考にさせていただいていたのですが、もう無理だよ!!
カミュの段階で半分もいってないじゃん!!←4時間もあればね

 

ってことで、あきらめました。
気が向いて思い出せたら追記しますww


この日は、無謀にもプリライ後に『映画ハイスピード ~Free! Starting days』の舞台挨拶ライブビューイングにも行くことになっていたのですが、なんせライブ4時間だもん、間に合うわけもなく…(間に合うと思っていた)
折角しがみちゃんと初体面というのに、遅れてしまい;;
チケットが無駄になってしまいました。
でも合流して、しがみちゃんとハイスピ充なご飯食べてプリクラ撮ったりして、楽しい時間を過ごしました!!
なんか雨降ったけど!!

そもそもこの遠征、色々詰め込み過ぎたよねww
大体は僕がちむを巻き込んでいるのですが。
初日からして、映画見て、らんちゃんとご飯して、2日目は物販とアニカフェだし、最終日は色々ありましたが、本命のプリライとしがみちゃんとのご飯(と本当なら舞台挨拶のライビュ)。

我ながらあっぱれ!
そして、帰省する波乱の最終日へ。