こにゃちは、伽乃です。
お久しぶりの更新で、しかもちょっとネタがふるめというか、今更かよ!!と思われるかもしれませんが、『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5thSTAGE』に行ってきました!!
ということで、遠征のレポをば。
ホントに、4カ月も経とうかというね…。
書いてはいたんですよ、途中まで。
なかなか仕上がらないからと思っていたんだけど、途中でも上げるぞ!!
最近更新してなかったし!
帰ってきたころには、すぐに書くぞ!!という意思はあったのですが、相当疲れてましたので…;;
年ですか、年ですね…(苦笑)

さてさて、それでは遠征1日目からいってみましょう!
出発したのは1月15日(金)
同行してくれたのは、蒼伊ちむむことちむたん。
ちむは名寄住みのため、前日夜から札幌入り。
当日朝に乗るJRを指定して、それに途中で僕が乗り込むという感じで合流。

無事に合流して空港へ!
10:30
くらいのスカイマークの飛行機で東京へ行く予定でしたので、1時間ほど早く着くようにして、現地で会える友達にお土産を調達。
機内で食べるご飯用におにぎりを買って、保安検査場を通過。
行きは難なく保安検査場を通過できました!
ちむが東京初めてということで、とっても楽しみにしていたようですが、まぁいろいろありましたのでそれは追って書いていきます。

以下、長いのでたたみます!

天気も良く、定刻で飛行機は空港から飛び立ちました。
飛行機って本当に早いよなーって話していて、ちむが自宅から旭川目指して車で出発して、僕が空港から東京目指して飛んだら、到着が同じくらいだよねって。
地元民にしか解らない例えですけどね;;

約1時間半後に無事に羽田空港に着陸!
東京って本当に暖かいですね!!!
当日の北海道は-7℃とかだったんだからね!!!

手荷物を受け取り、ひとまず荷物を置きに宿を目指しました。
最初はキャリーをどこかのロッカーに預けて、最終的に宿に持っていく予定だったのですが、何せ邪魔www
さいたまスーパーアリーナに近めの川口駅付近に宿を取りましたので、初めての地にどうやって行くか…をスマホで調べりゃ簡単なのに、ちょっと遠回りしてしまいましたが何とか到着。
これ、帰りにめっちゃスムーズに帰ったので本当に失敗したと思いました。

地図を見ながら川口駅からなんとかかんとか宿にも到着。
うん、好立地。
駅へのアクセス約3分です。
翌日始発での物販参戦が控えていたので、自分ホントにいいとこに宿とったなーと。
たまアリへのアクセスも12分ほどです。

到着したこの日の予定は、まず『映画 ハイ☆スピード Free! Starting days』を見る。
らんちゃんとご飯を食べる。

宿に着いたら14時を回っていて、そこから出かける準備をします。
当初、サンシャイン劇場の上映時間が丁度いいと思っていたのに、なんか変わっていて、一番丁度よく見れそうなのが、新宿ピカデリー。
ピカデリーの来場者特典の配布が終わっていたのですが、こればかりは仕方ないとピカデリーに行くことに。
そして、らんちゃんに『予定より遅れそうです』と伝える。
ちむが『一緒に見ませんか?って言ってみれば??』と言われたんだけど、『らんちゃんハイスピ好きかどうかわからないー><』って渋っていたらこれも後に後悔することに。

身支度整え、目指すは新宿ピカデリー
スマホで地図を見ながら、あっちだこっちだと歩く。
というか、いつも思うんだけど、新宿駅複雑すぎるから。
出口わけわからないから。
東西南北だけにしてよ!!!
まぁ、理想とする出口からは出られるわけもなくwww
駅付近を歩いていて視界に入った温度計の気温13℃!!
『え!?13℃もあるって!!』とちむに写メ撮らせる(自分のスマホで地図開いていたので)。
なんとかこんとか向かっていると『あった!』と目の前の看板を指さすと、ちむが『え??どこ??』と。
ちむさん遠く見過ぎですwww
割と余裕もって到着できたし、ちょこっと腹ごしらえしていざ。
僕はこの日で3回目でしたが、やっぱり何回見ても好きだ。
ハイスピの感想は、また別の機会に。
ちむはやっとの思いの初ハイスピ!(この後見られることになるとはこの時思いもしなかった)
存分に満喫して、らんちゃんと待ち合わせている池袋へ。
『今向かってるよー』とLINEすると、『だったら、サンシャインじゃなくて、駅にいるよー』と。
『こんな感じのカバン持ってます』って教えてくれたんだけど、顔知ってるし、見つける自信はあった!!←根拠はないし人ごみもすごかった
サンシャイン側に向かって来てって言われていたので、二人でてくてく進んでいくと、『あ!』って、ちむはカバンを見つけ、僕は本人を見つけww
無事に合流。
さっそく感動のハグ!!!
小さい!!!可愛い!!!
らんちゃんの見た目も声も可愛くて好き♡
もう3年?4年?くらい越しの初対面!
当時は奄美と北海道だもんなかなかね…
東京で遂に対面を果たしたのでしたー

で、ご飯何食べようかとサンシャインを行ったり来たりwww
その時に映画の話になり、『ハイスピ見てきたのー』というと『そうだと思ったんだー私も見たいと思っているんだよー』とらんちゃんが言うので、『ほら、やっぱり声かければよかったのに!』とちむに怒られるし、それでなくてもかなり後悔した僕;;
訊くだけ訊いてみればいいのになんてこったでした。
最終的にちょっとおしゃれ目なお店に入り、肉だ肉だーと肉食な女子(うち1名オバサンですが)3人。

らんちゃんに買ってきたお土産のしろくま食品たちをプレゼントし、ご飯食べて、おしゃべりしてーって、してたら寒くなってきて(ガラス張りの窓際の席だったので)、場所変えようかーと。
近場のスタバに移動。
あまり時間なかったけど、翌日早いのでね。
らんちゃんが始発調べてくれたら、『4:48だよ!がんばって!!』って。
だよねぇ…。
北海道の始発と比べちゃあかんのは知ってたけど、まさかの4時台!!

らんちゃんのバスの時間に合わせて名残惜しくも解散しました。
絶対にまた会うんだから!!
その時はもっとゆっくりと!!

幸い、次の日は物販のみの参戦なので、とりあえず『すっぴんでいいよね、4時に起きようね』ということに。
宿に着くなりさっさと寝る準備をしてベッドに。
なかなか寝付けないも、朝早いんだから!!と濡れマスク装備で眠った二人なのでした。

二日目に続きます。