こにゃちわ、時雨です。
最近ずっと“冬!”って感じの天気が続いてましたねー
私の住んでるあたりも、昨日は凄い雪が降っていて、コレは雪かきが大変かなーと思ってました。

そんな矢先に事件が起きたのです…

なんと、携帯をどこぞに落してきたらしい!!

すっごい焦りますよねー

あるはずの携帯がどこにもない!!

ちょっと長いので以下たたみますw


まぁ、経緯はこんな感じです↓

昨日は旦那さんの誕生日だったので、回転寿司のお店にお持ち帰りを買いに行くことになっていて、お義母さんと一緒に行こうということで1回家に帰りお義母さんとまずは回転寿司屋に。

寿司を買った後、メールの確認をして、ここでやらかした模様。

車の中で確認したんだけど、上着のポケットに戻さずに、座っている膝の上に置いちゃったようなのです(記憶が曖昧だけど)

その後、お酒とタバコを買いにお酒のディスカウントストアに行ったのですが、上のような状況だったので、車から降りたときにまんまと雪の中に落としたんですねー

それに気付かず、といっても携帯なんてすっぽり埋まっちゃうくらいの雪は積もっていたので、『落とした』という自覚がない限り気付かないと思うんですが、そのまま帰ってしまったと。

帰って暫くして携帯がないことに気付いて、一度店の駐車場を探しに行きましたが、見つからず。

店員さんに『届けられてませんか?』と訊いたけどなくて。

最初はコールしていた携帯も電池が切れたのかなんなのか繋がらなくなり。

念のためご利用停止の手続きをしてから、ないものは仕方ないととりあえず帰ってきた旦那さんとご飯を食べ。

もう一度、不審者になるのを覚悟の上で探しに行こうと。

お店しまってる時間だし、駐車場漁っていたら怪しいことこの上ないからね;

なかったら交番に届けなくてはならないし…ということで再度探しに。

駐車場に到着すると、案の定車は一台もいない。

お店が集まっているちょっとしたショッピングモールみたいになっているんだけど、どこもしまっていてやっているのはゲオくらいのもので。

最初に探しに行ったときもそうだったんだけど、足で雪をわさわさかき回して探していたのですが、二度目に行った時も同じことをしていたんですよ。

念のため、一度探したところもわさわさやっていたのですが、そうしたらなにやら黒いものが!

私の携帯黒いのでもしや!!と思って足でもう一度雪から出るように動かしてみると『あった!!!』やっぱり携帯でしたーww

それにしても、記憶を遡ってみると、この黒い物体。

一度目に探しにきたときにもチラッと視界に入った気がしたのですよ。

でも、あまりに重さを感じなくて携帯だと思わなかったようです、ちゃんと手で触って確認しろってのに…。

ふわふわの雪の中足で探すのは感覚的にムリだったなー

だって、冬の靴のせいもあるけど、足に当たってもさっぱりわからないんだもん;;

何はともあれ、携帯を無事に救出。

発見された携帯は、それは見事に凍り付いていました;;

背面なんて本当にがちがちに氷の粒が!

とりあえず、氷を取って、電池パックも完全に冷えちゃってゆっくり常温に戻さないと水滴が付いてしまう!ということで、電池パックを1回外してゆっくりと常温に。

あらかた温まってきたところで本体に戻して電源を入れると、無事だった!

一応、防水携帯でよかったと本気で思った。

そして、携帯捜索(二回目のとき)に巻き込まれた旦那さんは『携帯首にかけときなさい』とか、『ワカサギ釣りに持っていっちゃダメ!』とか散々いってくれました;;

こんなことなら、うたプリのネックストラップ買っておくんだったぜ(笑)

ネックストラップはさておき。

やはり、なくなったときのことを考えて、何か目立つストラップ付けておいた方がいいかなー…

そうなると、やっぱりねぎちゃんとおそろの約束をしてた、ピカチュウのしっぽかな!!

はぁ、本当に見つかってよかったです><

やっぱり、写真データはPCにバックアップ取らないと、ですね。

奇跡だと思うんですよ?

だって、一回目探しにいったときはまだ車の出入りあったけど、携帯、車に轢かれなかったんだもん!

この携帯さんとはもう暫くお付き合いしていかないといけないからね~


ということで、どうでもいいけど、電子機器類に名前が付いているので(パソコンとかもマシン名聞かれたりするでしょ?)携帯にも名前つけてあげようかな!!

ノートPC→(白いから)白雪(しらゆき)

Ipod touch→藍楽(あいら)

ときたら、黒い携帯ですから色にちなんだ名前がいいよねー

うーん

そうだな、背面パネルが黒→青のグラデなので…

黒蝶(こくちょう)さんにしましょうか。

よし、あと一年頑張ってもらわなくちゃ!