東京旅行レポ3日目!!
そしてついにメインイベント゚+.(・∀・)゚+.゚

1/15(sun)
起床時間は6:30!!
そして、ちゃきちゃき用意をして忘れ物してないと思ったら、車移動中に重大な忘れ物に気付く(笑)
携帯の充電器を忘れてきましたww
まきさんちで充電されっぱ。携帯用のバッテリーをね;;

そんなこんなで、8:05分のには乗ろうね!って計画だったんだけど、その前のに乗れそうだったので乗りまして。
終点までいちゃいちゃと寝ながら…まぁ、一方的にまきさんの肩に頭乗っけて寝てみたりしたんだけどww
上野について、その後は会場の『ゆうぽうと』が大崎駅からのアクセスってことで、大崎に移動。
大崎駅のロッカーに荷物を預け、いそいそと会場を目指す。

事前調査だと、開場前物販が【10:00】開始ってなっていたんだけど、どうやら人が集まりすぎたのか早く始まった模様。
最後尾を探して二人で並んだけど、なんともまぁ進まない物販列。
食べ物も飲み物も持たずに並んだので、朝飯食ってない二人は徐々にひもじい思いになってくるわけですよ(笑)
そしたら、時雨さんのかばんの中にみにゃさんからもらったパイとかラスクが入っていた!!
もうなんか生き返る思いで食べましたね(*´A`*)
買いにに行く暇もないしさぁ(裏側の階段下にナチュラルローソンはあったけど)



開場前物販は【12:30】でいったん閉まるわけで。
その時間がみるみる近づいてくる(列に並んだのは10:00になる前くらいだったけど)。
そして、12:30を過ぎたかという頃、突然列が動き出す。
何が起こっているのかさっぱりわからない。
何もアナウンスしてくれないんだよね、運営さんが。
スタッフが一人、列の間を進んできて『昼公演のチケット持ってますか?』と確認をしている。
持っている場合はそのまま。
持っていない場合は列から抜けさせられるという…(改めて物販列を作っていた模様)
まぁ、入場列を整理していたわけだけど、それも可哀想じゃないか??
その後開場時間になり中へ。
改めて、開場後物販の列に並ぶも、しばらくして『サインライトはすべて完売となっております!!』と叫ぶお姉さん。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

まさかじゃないですか。
確かに、チケット持ってない人もグッズ買えますってなってましたよ。
開場前は。
グッズの購入方法は用紙に記入式だったのですが、『おひとり様1種類5個まで』ってなっていたんですよ。
どんだけの人が買ったんだよって話です。
サインライト、まきに『せっかくだから、全員分買おう!!まきの分も買うよ!!』と意気込んでいただけに、がっかり感半端ない…
それでも、ライブ楽しもう!とパンフと音也セットとマフラータオルとトートバックを購入。
ストラップは買ったつもりで忘れていた←ぇ
いや、さっき気づいたの(笑)
なんか、こういう声優さんイベントって二人とも初めてで、考えが甘かったのかな…とも思ったけどね。
でも物販関係は悲惨だったともう。
そのことについては別に書きますが。
みんな、普通にサイリウムとか買ってくるんだなーて。
次回はものすごいしっかり準備できるじゃないか!!って思った。

席について、2階なので、せりあがりがすごかったけど見やすくていいねーって。
前に人の頭があったりしないのでね。
30分前くらいにはすでに席にいて、ホール内にはキャラソンが流れていました。
みんな始まる前の準備していて、まきと私もいそいそと。
ラバーブレス付けて、うちわ出して。
タオルを首にかけて待機!!

1度目の影ナレが15分前くらいにかかり。
私は『なんだか、イントネーションの気になるナレだなぁ…』とぼやく。
『次はきっとキャラが!!』と思っていたしまきと話していたけど、10分前くらいのも同じ人。

開演3分前くらいにキャラの影ナレが!!!
湧き上がる会場内((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
そして、絶妙なタイミングで流れるBGMのマジLOVE(笑)
何故か、みんなノリノリでカウントとかはじめちゃうし、コールアンドレスポンスもしっかりやってるというww
コレ、待機してるキャストさんたちはどう思うんだろうと内心ドキドキww
それについても後でMCに出てくるんですが…

ゆっくりと会場の照明が落ち。
緞帳が上がると、紗がかかっていて、ST☆RISHのシルエットが!!!
舞台セットはアニメOPさながらの階段が組まれていました。
そして本当に、1話のOPと同じ(春ちゃんのモノローグはないけど)イントロからの…

マジLOVE1000%!!!

背後の液晶にはカウントダウンも表示されるし。
もうもう、ついに始まった!!!って感じでした。
微妙にみんな踊ってるんだよ~
『クラクラしちゃうくらい1000%LOVE』のてらしーとまもが可愛くてかわいくてもうもうもう!!!(落ち着けない)
会場内のテンションは一気に最高潮ですよ!
OPのマジLOVEはテレビサイズ。
マジLOVE終わりのショートMCが。
ここのMCはみんな来てくれてありがとうとか、これから楽しんで行ってね!という感じ。
その後いったん全員が下手袖にはけまして。

いきなりのシャイニングのあいさつ映像が!!!
みんな盛り上がってくださいね!!的な内容(ざっくりでごめんなさいww)

そしてここからいよいよキャラクターのソロ曲です!
誰から来るかなーとwktkして待っていると、最初はやっぱり音也!!
てらしーが登場し【BRAND NEW MELODY】を歌いました。
そして、バックダンサーが現れて『えぇぇぇぇ!?』ってなった私ww
てらしーは動きが可愛くて可愛くてずっとまきに『可愛い!!可愛い!!』って言っていた気がします←
この日のてらしー、赤いチェックのパンツで音也カラーを取り入れ、メガネは弦の部分が白い(正面から見ると黒縁なんだけど)セルフレームのメガネでした。

続いて真斗です。
鈴が【Knocking on the mind】を熱唱。
どのキャラもですが、間奏中にキャラ映像がバックのスクリーンに映し出されたりして。
歌っているときは本人が映っているんだけど。
なんだかとにかく、鈴の安定感にすごく安心感ww

そして、この順番で大体順番の目処がついてきた4曲目は那月。
紀章さんの素晴らしい生歌で【オリオンにでSHOUT OUT】を華麗に披露!!
さすが音楽活動してるだけありますよねーという。
超超かっこいい那月!!

ここまでアニメでのキャラソンが続いたので、そのままかと思いきやそうじゃなかった!
流れにもれず、続いてはトキヤ!
階段の上に飛び出す登場場所があって(下からぽーんみたいな)ゆっくりも上がるみたいなんだけどまもさんそこからぽーんと登場…した気がする(あいまい)
そして歌ったのは【BELIEVE☆MY VOICE】
まもさんの生ビブラート!!!
まぁ、なんといいますか、うたプリのキャストさんはみんな歌がうまいのでね。
普通にカッコいい!

まもさん登場の前に舞台前方にスタッフさんがマイクスタンド設置したから、最初そっちにまもさん登場すると想ったらね、コレレンのでした!!
ということで、薔薇のあしらわれたマイクスタンドで、諏訪部さんが【悪魔のKissは炎より激しく】を熱唱。
間奏の時にマイクスタンドでアクションして、自分で噴き出すとかwwww
笑っちゃったよレンが!!
確かに、ぎこちなかったんだスタンドぐるぐる回してたときにね!!
そんなのもライブの醍醐味だよね~

そして、前半最後はもちろん翔ちゃん!
しもんぬは【Changing our Song】をダンサーと華麗に(?)踊りながら熱唱!!
もう、ダンスの振りが面白くて!!っていうのは後で散々みんなにいじられていたけれどもwww
Bメロで歌詞忘れたね(笑)
あんだけ踊っていたらすごいと思うもん!
翔ちゃんかっこいい!!!

そして、ここで再びシャイニング登場。
前半が終了したことを告げられ早いよ!!と会場内。
沢城みゆきさんのメッセージ映像が流れ。
続いて鳥海さんのメッセージ映像が。
最初散々クップルをやり(笑)『今ロサンゼルスに来ていて、スケジュールが合わなくて、残念だけどそっちに行けないんだよね。少ないソロ曲の中からPVみたいなの作ったから、ぜひ見てください』
とか言って、映像が終わり、流れてきたのは【Eternity Love】
会場内は、『あれ?PVじゃ?』的な空気。
スクリーンには何も映像が出ないんだよ。
そうすると、歌詞始まりに合わせて、ステージセンターから鳥海さんが!!!!
セシル!!
なんとサプライズゲストに鳥海さんが~Σヽ(゚Д゚○)ノ
どっとわく会場内。
セシルの映像がアニメからのチョイスだから何とも神秘的な感じの映像が多くて~
ホントみんな歌がカッコいい( ´艸`)

サプライズゲストは鳥海さんでしたー
とみんな現れMC開始。
もう半分が終わっちゃったなんてーみたいな感じでワイワイ盛り上がる舞台上。
鳥海さんは会場入りの時に、開場前の信号でタクシー捕まっちゃって見つからないように隠れたとかww
あとは、しもんぬの曲の振り付けが面白いといじられ。
『何このジャンプww』とか『これでしょ』とかまねされてwww
そうこうしているうちに時間が残り1分に!!
MCのテーマがあったのに!!とMC進行のてらしーとまもがあわあわ。
とりあえず、1分でやれるとこまで行くか!!ととてもざっくりなテーマMC開始(笑)
最初のテーマは忘れたけど、2つ目が『パンフレットの撮影はどうでしたか?』みたいな感じで、鳥さんが『俺出てない!!』とバッサリwww
結局4つくらいあるらしかったうちの2つで終了;;
再びシャイニングが現れ後半がスタート。

後半1曲目はトキヤから!
【七色のコンパス】を再びセンター階段上のところで熱唱。
背景にHAYATOが映り(春ちゃんが初めて都会で見たオーロラビジョンの映像のところ)、間奏でまもが『空から降ってきましたwニコww』みたいな!!!

続いては那月!
【アンドロメダでクチヅケを】をマイクスタンド付きで!
マイクスタンドを担いで階段を下りる紀章さんかっこいい~

那月の次は真斗!
【Most フォルティッシモ】でした。
キラキラした真斗の映像に会場どよめくwww

そして!!
レンです、【世界の果てまでBelieve Heart】でした。
生の『ノッカーウ』を聞いた!!!www

そこからの音也ww
【虹色☆OVER DRIVE!】を会場と一体になって歌う!
1.2.3!のコールはもう割れんばかりでwww
ラスサビ前の間奏で『これで最後だから、もっとみんなの声聞かせてよ!!』というてらしーww
最後の1.2.3.はマックスでしたねwww

続いて翔ちゃんが来ると思いきや…
ダンサーの紹介が。
その名も『シャイニングダンサーズ』ですよ!
4人いましたが皆さんカッコいいです!!
そして、この後はタオルをぶんぶんするよってことでみんな準備。

かーらーのー翔ちゃん!!
【男気全開 GO FIGHT!!】を力いっぱいふり付きで、息を切らせながら歌うしもんぬww
サビではみんなでタオルぶんぶん!!
そしてこれもまたMCでいじられるwww

で、多分ここでまもが【オルフェ】を歌い。
みんな登場してのラスト【未来地図】
下手側階段の上からてらしー、真ん中あたりに鈴、センター下にきーやん。
上手側階段の上からまも、真ん中あたりに諏訪部さん、下にきーやんと並んでしもんぬww
このポジションで未来地図歌ってました。
なんかだんだんさみしい気持ちになってきて。
曲が終わり、みんな挨拶して舞台からいなくなって。

ソッコーでのアンコール!!
もう、5分くらいずっとアンコールしてて、息が続かない(笑)
なんてドSなアンコールwww

そして、イベントTシャツに着替えた皆さんが再び登場!
『本当にもう一度頭からやりなおそっかww』というみんなに本当にまだまだ終わってほしくない気持ちでいっぱいで。
ここで言っていたんじゃないかもしれないけど、本当に開演前のまさかのマジLOVEのコール&レスポンスに『これ、幕が開いたら誰もいないとかだったらどうしようかと思った』と言っていた鈴。
いままで、こんなのあったか!?と会場の盛り上がりのすごさを改めて感じてくれていた。

そして、ここでみんなにサプライズが!
と、鈴しか知らないらしい情報が告知されるはず…なのに出し惜しむwww
散々出し惜しみして、では映像を見てもらいましょうとスクリーンに映し出されたのは…

『うたの☆プリンスさまっ♪
アニメ二期、制作決定!!』
の文字。
割れんばかりに盛り上がる会場。
私ものどがちぎれるんじゃないかってくらい叫んでしまったww
本当にうれしいなぁ~
今度はデビューの後の話になるのかな?
先輩たち出るのかなと、最後にして最高の会場の熱気。

オーラスは再びの【マジLOVE 1000%】フルコーラス。
みんな動きが可愛くてさぁ~
最後の最後で銀テープがぱーんて!!
さすがに2階席じゃ届かないんですが、キャラクターカラーの銀テープが飛んでましたww

ここで、終演です。
のんびりもしていられなくて。
だって、もしかしたら夜の部前物販でサインライトがあるかもしれないと踏んでいたから。
まぁ、あったんですけどね。
じゃ、なんで昼前で出し惜しみしたんだよと。
だって、開場から出た人以外並んでなかったんだよ。
昼公演中に、あの凄まじい列が捌ききられていたんだよ。
2時間しかなかったのに!!
ま、ここでもいいたことは山ほどありますが、とりあえず、サインライトとTシャツも買うことに。
既にトキヤと翔のサインライトがなかったので残りの4人のを約束通りまきの分も購入。
興奮冷めやらぬまま会場を後にしました。

その後は、モノレールに乗れればww
ってことで浜松町に移動し、駅内のカフェバーでパスタ食べて。
すぐにまきとお別れに…

今回はすごく充実した時間を過ごせました。
それもこれも、一緒に遊んでくれたみんなのおかげです。
そして、いつも宿代わりに部屋を提供してくれるまきさんに心底感謝。
イベントもまきこんじゃったけど、楽しんでもらえてうたプリにはまってもらえてよかったです(*>∀<)ノ))★
本当に心からありがとう!!

空港でわんさかお土産を買って、東京砂漠を後にしたのでした。

*ライブレポは興奮中のあいまいな記憶をたどって書いていますので、曲のタイトルや順番がおかしなところがあったら教えていただけると助かります。