どうもこんにちは、時雨です~

連休、このところ自分のために使う時間がなさ過ぎです…

ということで、連休ネタだぜ。

まぁ、7日に仕事終わってから、家に荷物を取りに行って、日本の最北端まで車で走りました~

基本運転は苦じゃないのですが、流石に往復すると「暫く運転したくない…」ってなります。

仕事なので、毎日嫌でも車通勤しなきゃならないんだけどな!!

ここでいう、日本の最北端=稚内市です。

私が生まれ育った街です。

生まれ育った家があって、祖母(私を育ててくれたので私にとってのお母さんです)がいます。

祖母は母方なのですが、私は母がいないので(病死)本当にお母さんです。

まぁ、リアルには父親が再婚したので、ママができたのですがね…

先月の連休に電話でもめて(連休に来るといったじゃないかーみたいな)、ガチャ切りされてからなかなか電話もできないでいたんだけど、これは10月は行かねばなるまいと思って、せっせと向かったわけです。

お盆の帰省には警察に速度超過で捕まったからね…

慎重に(苦笑)

といいつつも、何とか『2D LOVEに間に合いたい!』という一心で車を走らせていた次第(笑

実際は1145くらいに家に着いたので、ラジオは間に合ったんだぜ!

携帯でのインターネット通信だったからちょっと途切れ途切れだったけど~

でも聞いた。

その日はその後PSPでストラバやりながら就寝。

8日は朝からお土産配って、お寺参りに行って、夜はみんなで鍋食べて~

友達も家に呼んで、一緒にご飯。

先月が友達の誕生日だったから、デコレーションした小物を袋詰めして、お菓子みたいに見える感じでプレゼントしたら、予想以上の気に入りっぷりでびっくり。

すっごい眺めていたし。

気に入ってもらえてよかったよかったww

その後、私がお酒飲んでいたので、友達に車出してもらってDVDのレンタルに!

最初から行くつもりなら飲まなければいいのにねー

そして、やっと念願の「けいおん!」を借りました~

てらしー含めみんな面白いって言うからさww

レンタル50円だったから、4枚借りても200円!!

変な感じ~

で、夜はけいおん!鑑賞してた、一人で。

確かにみんな可愛いんだよね~

1巻を見た段階では、私は澪派かな~?

唯の天然っぷりが凄いと思った。

9
日は疲れすぎていて、トリコもワンピースも捨てた。

そして寝ていた。

終わった頃に起きて、出かける準備をして、買い物とドライブ~

うちのお母さまはドライブが好きで。

宗谷岬まわって猿払まで行って、ソフトクリーム食べるコースが定番です。

それでも、片道50キロ以上あるので、結構な時間運転してるよね~

そんで、この日は風がめっちゃ強くて、お母さんが降りようとしたとき風でドアもって行かれて「ミシッ」っていったのよ;;

ドアもげるかと思った~

夕飯はオムライス!ってことで、友達に再びメールしておいたんだけど反応なくて、結局チキンライス作りすぎちゃって電話。

部屋の片付けに疲れて寝てしまったようで、「オムライスだから食いにこいよ~」って呼び出す。

二日連続うちで飯食ってる友達ww

友達って言うか親友か。

高校からの腐れ縁。

逃走中をみようかと思っていたけど、結局けいおん!鑑賞(23巻)

今度は飲んでいなかったんだけど、従妹を家まで送っていかなきゃならなくて、そしたら「時雨ちゃん、DVD返すんでしょ?」とかいうから「まだ4巻残ってるから返さないっていってんだろー素直にゲオに連れて行ってくださいって言えよ!!」といつも従妹にはオレ様な私。

いや、私が年上だし実際に逆らえないのさ(笑)

そんで、仕方なくゲオに寄って送り届けて帰ってからけいおん!4見て就寝。

10
日は帰らなきゃならないからそんなにちんたらしてられなくて、おじさん(従妹の父)も顔出してくれて(私に向かって「面見に来たぞ~」とか言うんだよww)、お母さんの買い物に付き合って、荷物片付けたら帰る時間だよー

なにせ、恵庭(自宅)⇔稚内って車で少々飛ばして6時間コースですから。

13:00過ぎには家を出ないと偉いことになるんだ。

なので、13:10くらいに家を出てひたすら運転。

途中から後ろの車の運転手が元彼そっくりで(本人かどうかはわからない)妙に落ち着かない気分だったり(苦笑)

あ、ちなみに、行きも帰りも大体はうたプリのキャラソンとか聞いてました。

帰りは途中からM.O.Eの俺たちの歌を聴くCDに切り替えて帰ってきたけど。

そうそう、帰る日は朝起きてから頭痛がしていて。

痛み止め飲んでも帰り際痛くて、運転中ちょっと薬効いてるるのかなーと思ったけど、その後気持ち悪くなって。

風邪かと思ったんだけど、帰ってから計っても熱もなくちょっと喉がガラッとしたけどそれだけで。

風邪薬を念のため飲んだんだけど、そのせいで今日はふわふわしてる。

稚内での収穫は「けいおん!」14巻鑑賞

ダウンジャケット(5,800円)

ウエッジソールの短めブーツ、取り外せるファーつき(3,880円)

豚ばら肉(ブロック)

キャベツの漬物の素(樽付けキャベツ2個分×2)

バンホーテンのココアクリーム(パンとかにつけるやつ)

家に帰ると、お義母さんが「座ってな~」とか「疲れてるんだから早く寝な~」って言ってくれるんだけど、疲れすぎて眠れない現象に。

結局、ご飯食べた後に録画していた「C3-シーキューブ-」と「輪るピングドラム」見て、うたプリのファンブック見て(あまり文章読んでない、目が疲れてて;)てらしーみてによによして、B’sLOGを読んでてらしー充してwww

それでも眠れなくて、結局1:30とかね。

眠くなるまでストラバやってた~

今やっとタクミ1周目の10月…サクサク進めたいよ~

いつものことだけど、いつにもまして文章がおかしいのは、風邪薬のせいってことにして置いてください(苦笑