ねこのこしかけ

マンガ・ゲーム・声優さんが大好きな伽乃のブログです。コスプレもしてます!

2014年04月

ここ「ねこのこしかけ」は働く主婦で、オタクでこえ部員(こえ部は時雨)伽乃のブログです。
気まぐれなので、更新もゆるゆると思われます。

マンガの感想・ゲームの感想・声優さんについて語っていたりします。
声優さんは現在、寺島拓篤くんが大好きですww
羽多野渉くんも大好きですw
他にも好き声優さんが沢山います。

誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
コメントは大歓迎ですww気軽にじゃんじゃんコメントくださいw
ブログ更新の糧になります!
よろしくお願いします。

ツイッターもやってますのでよければそちらも絡んでやってください。
Twitterアカウント→@Kn_TkmWtr(オタクツイート多めメイン垢)
ザ・インタビューズもやってますどうぞ→http://theinterviews.jp/kano_hug

ドジッコってどこまでドジで済まされるのだろう…?

こにゃちは、伽乃です。
一時的なものと思われますが、なんとなく連続でブログ更新!
なんで毎日かけないんだろうか…
ネタがそんなにないんだろうな。
ということにしておいてくださいww

最近、ゲームは『忍び、恋うつつ』をやっているのですが、今日はうっかりと会社に持ってくるのを忘れ…といいますか。
久々にちょっと『うたプリmusic2』やったらそのまま持ってきちゃったんだよね;
仕方ないので、PROでできる範囲のシナリオ開放しておりました。
うるさいかなーと思ったけど、キーボードたたく音よりはうるさくないかなと。

ちなみに、『忍び、恋うつつ』なのですが、さくっとプレイできていいです。
青はじが長かっただけに、こっちはあまり長くないしシナリオもするすると進むので、気分的に楽です。
頑張れば一日で2人くらいは攻略できるんじゃないかなー
攻略対象キャラは6人いますが(初期段階3人、一人攻略後+2、全員攻略後+1)、今のところ2人分のハッピーエンドを見ました。

最初におのゆうが声をやっている、由利鎌清を。
真面目でむっつりって設定なんだけど…メロメロの術がかかると…なんともw
いや、嫌いじゃないですよ!
最近はおのゆうの声も好きなので~
すんなりとハッピーエンドを見て、そのままノーマルに行けばいいのに、ついつい次のキャラに移行;;

二人目は櫻井さん演じる、霧隠蔵人。
まぁ、この人は優等生の堅物そうな無口キャラなんだけど、じわじわと主人公が気になってるのねーって雰囲気が出てきていいです。
しまいには、自制が利かなくなって、体術の練習の時に押し倒すっていうね…
普通ならその後避けられてもおかしくないぞ…?
主人公は気にしてない様子だったけど。
こちらもハッピーエンド見て終わってますが、この次は鎌清に戻ってノーマルやるか、最初の二年生メンバーだし咲助(CV.寺島拓篤)やるか、てらしーを残して我来也先輩(CV.下野紘)をやるか迷ってるのです。

で、今日進められるはずだったのに、忘れたと。
悔しい。
しかもごはんも早く食べ終わって、40分くらい余裕があったのに、だ。
抜けているにもほどがある!!

抜けているといえば。
うたプリアニくじの日にですね。
私、行こうかどうしようかギリギリまで迷っていたんですよ。
で、新千歳空港店なら通常の10時スタートだし!今から準備すれば間に合う♪と思って、慌てて930くらいに家を出たんですよねー
そしたら、駐車場に入ってから『財布忘れた!!』ってなってね。
焦りました。
くじ引けない以前に、駐車場(有料)に入っちゃってるし!!
そもそも、免許証も財布の中…
慌てて旦那に電話をして、財布を持って来てもらいましたが、まぁ、くじには間に合いませんでしたとも。
旦那とラーメン食べて帰りました。

これをね、ツイッターにツイートしてたら、六さんが『伽乃さんドジッコwwwwww』ってね。
こんな時にドジッコ言われても洒落にならんです;;
笑えないしさぁ><
ホント冷や汗ものでした。
心臓はめっちゃバクバクいってるしね。
くじが引けなかったことに対する残念感とかはホントに全然なかった~
ただ、くじを引くプリンセスを眺める簡単なお仕事をしてきたわけです(笑)

多分、事情を説明すれば、駐車場に入ってすぐなら出してもらえたんだろうけど、それもなんかなぁwwwwって思って。

ま、そんなもんです。

minneさんでハンドメイドショップ、SpiCa(スピカ)運営中です!

こにゃちは、伽乃です。

そういえば、こちらではお知らせしてなかったなーと思いつき。

なんせだいぶ長い間ブログ放置してましたからね。

普段は、ツイッターかカイブ(コスプレイヤーズアーカイブ)におりますよ。
たまにフェイスブックにも。

さて、なんのお知らせかといいますと。
今年に入りまして、伽乃とは別名義で職場の先輩とハンドメイドショップをminneさんで始めたのです。

主にレジン作品とか。
ビーズ作品とかだったりしますが、これからいろいろと増やしていこうと思っています。

碧と橘(橘の方が伽乃です)運営のページはこちら。

SpiCa(スピカ)

もし気に入ったものがありましたら、ご注文お待ちしておりますw

2013-11-18 シーくんがお星さまになった話。

毎回毎回ご無沙汰しております。
伽乃です。
昨年は厄年だったのでお祓いに行ったわけですが、それでも良くないことってあるのですね。
何でもかんでも厄年のせいにするつもりはないけど。


最近ブログを更新できていなかったのは我が家の愛猫が亡くなったからでした。
やっとブログに書けるくらい気分的にも落ち着きました。
本当はこの記事、シーくんが亡くなって丁度1週間後に途中まで書いていたのです。
でも、途中で涙が出てきてしまって、全然進まなくなって。
やっとまとめて上げられる記事になりました。
なので、いまさらですが上げておきます。

6年間、一緒に暮らしてきた猫(ノルウェイジャン・フォレストキャット)のシーが亡くなりました。
腎不全で治療を開始した矢先でした。

以下、少し長いのでたたみます。
 

続きを読む
伽乃のプロフ

伽乃

Twitter as 伽乃
主にうたプリとか日常とかオタクなことばっかつぶやいてるアカウントはこちらです。リプライいただいたらフォロバします!
あくせすかうんた
カウンター
こえ部@時雨の投稿
気になるゲーム





QRコード
QRコード
最新コメント
おきにいりぶろぐ
緋芽様のブログ
*うらをとめにっき*

ひろ様のブログ
Little Sweets.
---------------------------
ハルトのブログ
スリーナイン

きしこのブログ
豪放ライラック

咲原みいなのブログ
くまになったど

葛西獅子王のブログ
Garnet Clover

まきのブログ
返却期限過ぎてます。

かごやんのブログ
最北好日
声優さんぶろぐなど
声優 寺島拓篤くんのブログ
テラシマ流星群

声優 羽多野渉くんサイト
::羽音::


声優 梶裕貴くんのブログ
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

声優 立花慎之介さんブログ
サムライエイジ


声優 大浦冬華さんのブログ
Fuyuka's Diary

てらしー関連応援中!


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)











停電少女と羽蟲のオーケストラ

  • ライブドアブログ