ねこのこしかけ

マンガ・ゲーム・声優さんが大好きな伽乃のブログです。コスプレもしてます!

2012年10月

ここ「ねこのこしかけ」は働く主婦で、オタクでこえ部員(こえ部は時雨)伽乃のブログです。
気まぐれなので、更新もゆるゆると思われます。

マンガの感想・ゲームの感想・声優さんについて語っていたりします。
声優さんは現在、寺島拓篤くんが大好きですww
羽多野渉くんも大好きですw
他にも好き声優さんが沢山います。

誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
コメントは大歓迎ですww気軽にじゃんじゃんコメントくださいw
ブログ更新の糧になります!
よろしくお願いします。

ツイッターもやってますのでよければそちらも絡んでやってください。
Twitterアカウント→@Kn_TkmWtr(オタクツイート多めメイン垢)
ザ・インタビューズもやってますどうぞ→http://theinterviews.jp/kano_hug

日常的なあれこれ。

こにゃちは、伽乃です。

週末は、地元稚内に母さん(祖母)の見舞いに行ってきました。

なんだか最近ヲタクっぽくない内容ばかりですが、よければお付き合いください。

週末、稚内の母さんの見舞いに行ってきたわけですが、行った日は割と元気でした。

「伽乃の顔見たら欲が出てきたからもう少し頑張らないと」って。

帰る日は、また寂しくなってしまったのか、

「もう来なくていいから」

なんてこっちが寂しくなるようなことを言う。

手術をすることになっているので、手術の日には来るからって言ってるのに、来なくていいってね。

本当は来てほしいくせに。

食事は流動食(一見パックに入った豆乳飲料のような感じ)になっていて、食事制限のため、好きなものも食べられず、本当にかわいそう。

手術のためかもしれないから仕方ないんだけど。

美味しくないって言って全然飲んでないんだもん。

点滴しかしてないから、少しでもおなかに入れないと体がもたないって思うんだけどね。

不味いって言われるとなんかかわいそうで無理やりも飲ませられず。

余していたから付き合って一本飲んでやればよかったか…

そんな母は、痛みはどこもないそうでそれはよかったなーって思っていました。

続きを読む

わざわざそんなところに目を向けてくれなくてもいいんですよ??

こにゃちは、伽乃です。

昨日のMr.サンデー見てないんですが、TLは大変なことになっておりましたねー

放っておくしかないじゃない。

理解できない人には何をもってしても理解できないんだから。

それに、無駄な努力をして理解してもらいたいとも思わないでしょう?

私はオープンなので、ゲームが好きとか漫画が好きとか結構誰にでも言っちゃうけどね。

それで離れていく人はそれまででしょ?

うちの旦那さんも知ってるし。

理解してるのかは謎だけど(笑)

相方は「見なくて正解、ドン引き」って言ってたなぁ~

まぁ、仮想彼氏って表現がどうかと思うけど。

うたプリのヒロインは七海春歌ですからね!

なぜ、男性向け恋愛シミュレーションゲーム特集とかされてるの見たことないのに、最近は女性向けばかり取り上げるのか。

ときメモだって、元は男性向けだったじゃないか!

普通の乙女ゲーや恋愛シミュレーションより、時間も影響してくるラブプラスとかのがよほど疑似恋愛じゃないか??

正直、逆バージョンがあっても、私は無理です。

ゲームの中の彼氏に生活を侵されるなんて、絶対に無理です。

自分のペースで生活できなくなっちゃう!!

あ、どうぶつの森とかも結構大変だったー

そう考えるとやっぱり無理ですね。

今は放置しちゃってるし。

単なる癒しでいいじゃないですか。

それがたまたま乙女ゲーなだけですよ。

犬や猫や音楽や読書やいろんなものに人間は癒しを求めるじゃないか。

だから、かっこよくていい声でやさしくしてくれるゲームのキャラに癒しを求めたっていいじゃないか。

仕事で疲れて帰ってきて、ゲームのキャラにくらいやさしくしてもらってもいいじゃない。

現実から目をそむけているわけじゃない。

2次元も愛しいんです。

現実逃避でもいいんだよ。

癒しの時くらい誰にも文句言われたくない。

そんな乙女ゲージャンルが確立して、経済動かしてるんだからいいじゃないか。

誰にも迷惑かけてないし、むしろ日本活性化してると思いませんか?

ゲームから始まって、イベントになったりして日本をにぎやかにしてるじゃない!!

と思う私でした。

 

最近の伽乃さん(近況)

昨日から、胃の不快感が半端ない伽乃です。

胃のポリープのせいなのか??

背中も相変わらず痛くて、本当に原因はポリープなのかと疑わしくて仕方ないよねー

さてさて、そんなわたくし。

前回の日記のバタバタについてゆっくり語りたいと思います。

正直いろいろ辛いです。

でも、私よりもっと辛い人がいるんですよね。

くよくよしてられないもの。

続きを読む
伽乃のプロフ

伽乃

Twitter as 伽乃
主にうたプリとか日常とかオタクなことばっかつぶやいてるアカウントはこちらです。リプライいただいたらフォロバします!
あくせすかうんた
カウンター
こえ部@時雨の投稿
気になるゲーム





QRコード
QRコード
最新コメント
おきにいりぶろぐ
緋芽様のブログ
*うらをとめにっき*

ひろ様のブログ
Little Sweets.
---------------------------
ハルトのブログ
スリーナイン

きしこのブログ
豪放ライラック

咲原みいなのブログ
くまになったど

葛西獅子王のブログ
Garnet Clover

まきのブログ
返却期限過ぎてます。

かごやんのブログ
最北好日
声優さんぶろぐなど
声優 寺島拓篤くんのブログ
テラシマ流星群

声優 羽多野渉くんサイト
::羽音::


声優 梶裕貴くんのブログ
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

声優 立花慎之介さんブログ
サムライエイジ


声優 大浦冬華さんのブログ
Fuyuka's Diary

てらしー関連応援中!


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)











停電少女と羽蟲のオーケストラ

  • ライブドアブログ