こんばんわ、時雨でっす!
こんな時間に更新も珍しかろうww

月曜にね、人間ドック受けてきたんだー
そうなんだよ、時雨さんてばそんな年なんだよ(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

最近体調崩したりしててね、どうなることやらってのもあったけど、その時に検査もしてたから、大して心配もなかったわけですけども(苦笑)
心配だったのは、体調よりもどちらかというと天気。

前の日の晩から雪降りだして…
朝は15センチくらいかな?積もってましたね!!
そんな中、4:40に起床して、5:40には家を出るというミラクル早起き!

だってさ、人間ドック受ける病院が札幌でね。
私の家からは1時間以上見ておかないといけないんですよ~
雪だしね。

家を出て、まず、会社のお姉さんを拾いに行きました。
家までね。
もう、道がひどくてひどくて…
でも、途中ぶつかるんじゃないか(下手くそな運転してるやつとかいてね)と思う場面も多々ありましたが、順調に進み、予定通りに病院に到着!
特に迷子にもならずねww
ま、迷子はこの後の出来事ですが…

長くなりそうなのでたたみますw
人間ドックの流れは、
7:00~ 受け付け番号の配布(着替え)
7:30~ 受付開始(採尿と血圧測定も開始)
9:00~ ドック開始(番号ごとに開始するものが違うので呼ばれたところからスタート) 
      時雨は 身長&体重→腹囲測定→採血→胸部レントゲン→腹部レントゲン(バリウム)→問診→腹部エコー→眼底検査→聴力検査→視力検査 だったと思うw

11:00~ 昼ごはん

13:00~ 医師による結果説明&健康相談(看護師)

そうそう、面白ネタがね。
採尿するのにトイレでスリッパ履き替えないといけないんだけど、健診センター内もスリッパで、受付番号が書いてある。
ふっと前を歩いていた人の足元見たらさ…

【便所スリッパ!!!】
思わずお姉さんに伝えて、二人でくすくす( *´艸`)クスクス
いつ気付くかな、とか教えてあげた方がいいかな、とか言いつつ声をかける勇気がなかった。
だって、笑っちゃいそうだったから;;
そのあとは、履くスリッパ間違える人とかもいてね;
結構大変でした。

バリウム後は下剤飲まなきゃならなくてさー
その後のお腹も大変だった;
昨日から結構出してるんだけど、まだ便が白い…
ちゃんと出るといいけど~
一応多目に下剤もらってるから、やばそうだったら飲む!

後は、例によって採血失敗され…
いつも左で採ってもらってるので(大体みんな左でっていうし)、いつも通り左を出しました。
採血チューブで絞めてからかなり腕をさするので妖しいなぁと思っていたら、看護師さんが『いつも左ですか?』っというので、『大体左ですけど、どっちでもいいですよ~』と言って右腕も見せたところ、確かに血管は見やすかったので『じゃ、右でお願いします』ということに。
しかし、採血は大体細めの針でいつもやってもらっていて(蝶々とルート付きのやつ)、でもその人太い針でいったのね。
それはいいんだ、血管とらえてくれればどっちでも。
そう、捉えてくれればさ…
捉えてくれなかったんだよねー(* >ω<)=3 プー
採血失敗されるのは慣れっこなんだが、痛い。
針を刺した瞬間に「入ってない…」ってわかってしまってちょっと残念でしたが;;
探っても無理で結局隣の血管から。
暫くすっごく痛かったなー
左は、色的には見えづらいけど太いんだよねー
どうして頑張ってくれないんだ、献血の針でも入る血管なのに((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
後から見ると、最初の針痕は全く結果にのってません!ははは~

そんな感じで、以上が終われば着替えて帰宅なんだけど。
実際は13:30くらいに終わりまして。
お姉さんと帰りに大曲のスタバによって帰りましょう!って約束してたの。
タンブラーほしかったし。

問題は帰り道に待ち構えていた!!
ただでさえ、雪が多くて道がしっちゃかめっちゃかになってて。
路駐やら工事やらで道幅減少してたり、駐車場に入る列につかまったりしててんてこ舞いだったのに。
大曲に向かうなら!と36号線から羊が丘通りに入ったところで道間違えたよね…
結構無駄に走っちゃってちょっと迷子になって、結局戻ってきてってやってたら1時間くらい無駄にしたような…
朝暗いうちに出かけて、帰ってきても暗い!!ってなっちまった(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

お姉さん引っ張りまわして申し訳なかった…
なので、スタバは私がおごらせてもらいました('д` ;)
それなのに、今日お姉さんがもみじまんじゅうくれたんだけど「昨日車出してくれたんでw」ってあんこのとくりーむの二つくれたんだぜ( ≧Д≦ )
天使だ…そのお姉さんさ、可愛いんだもんさ。
私より、10コ上なんだけどさ、お母さんなんだけどさ、私とは全く正反対な感じでさ((´∀`*))ヶラヶラ

ホントごめんなさいと今でも思っている…

あ、そんな人間ドックの結果は全く以て異常ないです。
そろそろ、異常ないことが異常な気がしてきたよ?
でも健康だってことだよね?
どこか痛くても問題ないってことなんだよね??

なんかまた背中痛いけど、年が明けるまで何もないことを祈る時雨さんでした。