お久しぶりです、本当に大分あいちゃったな;;
伽乃です、こんにちわーww

本当は更新しようとして書いた記事が、書きかけでクラウドに放置されているという有様でー
情けない。
やる気なしモードになっておりました。
仕事忙しくてさ、疲れてて帰ったら無気力みたいな。

そんな伽乃さんもね、昨日は頑張りましたよ!

タイトルのあれです。
やっと音也コスデビューしてきました!!

以下たたみます。

前日土曜の朝からハルトと合流して、まずは音也用のスニーカーの調達。
そしてカラオケ!
AllStarソング歌いたい衝動に駆られつつ、安定のHYPER JOY F1をチョイス!
前回のハルトとのカラオケでオルフェで自己最高点更新したばかりだというのに、ウォーミングアップに入れた皆川純子さんの「Endless Way」でミラクルな点数を出して記録を塗り替えてきました…
オルフェでもさ、93.なにがしかの点数だったのに。
純子さんの曲はキーが合って歌いやすいんだけど、それにしたって96.なにがしかの点数が出るとは思ってもいなくてしょっぱなからビビらされました。
F1の採点機能ちょっとおかしいんじゃないの!?
その後も、94点台が出たりしてね。
普段絶対でないのに。
耳がおかしくて歌いにくかったにもかかわらずこれだよ。
しかし、こんな点数次はないと思っている。
絶対。

それから、買い物して、晩御飯にピザとって(リッチ!)、コス衣装合わせをして、名刺用の写真撮影もして!!
ってやってたら、9時半くらいから始めたのに印刷出すころには2時半とかになってたよねー
アハ★

名刺も、20枚ずつ刷って(プリンターの調子悪くて印刷ずれちゃったりしたので)、100均で買った名刺入れに入れて。
荷物詰め詰めして就寝。

朝早く起きてシャワーしてってやってて、ハルトが起きてくるのに間に合うように上がったつもりが起きていて(笑)忘れ物しないようにと書類を思い出して、素っ裸で居間に行ったらハルトがいたっていう…(苦笑)
「見ちゃったほうが恥ずかしいんだからね」と言われる。
汚いもの見せてごめんなさい><

それからせっせとメイクとかして、荷物積んで車でつどーむへゴー!

到着予定時間を10:30に設定していたんだけど、ちょうどいい感じに到着。
(出発時間が当初よりちょっと遅れたんだけどね)
到着→トイレ→コンタクト装着→入場列に並ぶ→始まる→着替え
といった感じで、11:30くらいにはコスゾーンへ。
その頃、フォロワーさんの六ちゃんがリプライくれていて、六ちゃんとお会いすることに。
あと、es festのラバストをお渡しすべく奈央ちゃんにも会わねばならなくて、探す探す。
イベント会場って、コスプレしてる人は目立つけど、一般の人ってかなりはっきり服装を伝えてもらうか、場所を断定してもらわないとなかなか見つけられなくてねー
逆に見つけてもらいました!
無事に物を渡せて、奈央ちゃんとお別れ。
急いで、六ちゃんを探しに。
場所と服装をわかりやすく伝えてくれたので六ちゃん見つけるのは早かったー(笑)
わーいとひとしきりきゃっきゃしたら、「写真撮らせてください!」と張り切る六ちゃん。
もーテンションが似ていて助かった!!
写真も撮っていただいてありがとうございましたー
六ちゃんとはその後まだ話は続くのだがww

そこへ通りかかった蝶嘩さん(爆笑)
連絡しようと思っていたら、する前に見つけられた!!
ちょかたん(蝶嘩ちゃんのこと)今回はカメコってことでねー
コスすると思って期待していたのに!!
でもたくさん撮ってもらったしー
写真は楽しみにしている。

実際のところ、コス自体が久しぶりすぎて、全然知り合いとかいなかったんだけど、顔の広いちょかたんと一緒に歩かせていただいて、知り合いが増えた(●´ω`●)
イケメントキヤさん(れんたさん)とか、素敵レン様(蒼汰さん)とか、可愛い真斗(すじこさん)とか、かっこいい翔ちゃん(守弥修さん)とかもうもう、後半べったりからませていただいてwww
トキヤさん連れまわしたくらいにして←ぇ
ごろんとしてとらせてもらったりとか。
みんなでじゃれてたら、春ちゃんが混ざってくれたり、じゃれてたらお写真撮らせてくださいって来てくれたりとか!!
友ちゃんと春ちゃんがいてトキヤさんとルーレットサンドさせてもらったりとかとか!!
素敵嶺ちゃんと撮らせてもらったりとか、とかとか!!

充実した時間だった…
音也、可愛いって言ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからも頑張れる気がするよ~(´;ω;`)ブワッ

アーカイブでも積極的に申請に伺わせていただきまして、承認してもらってウホウホですww
まだ始めたばっかりなんだけど。
頑張るぞ!

14:30くらいに着替えをはじめ、イベント会場を蝶嘩ちゃんとお友達のとまなちゃんと4人で後にして、お昼ご飯を食べるべく札幌中心部へ出動!
いつも停めている駐車場に入りたいのにうまく右折場所を見つけられずぐるぐるしてしまい;;
だって、歩行者天国やってるって知らなかったんだもん。・゚・(ノД`)
何とか駐車場に到着したところで事件が!!

先に入って停めようと切り替えしていた車を待っていたのですが…
その車白のパジェロだったんですよ。
停めるスペース狭かったみたいでね。
左隣に停まっていた紺色のヴィッツに「ミシッ…」って。
みんな「危ない!!」とか言ってて、私は「いや、今ミシッつったわ;;」ってΣ(゚д゚;)
その車、なんとか一回収まって、その直後、出るために待っていた隣の車(パジェロの右隣)が動き出して。
そしたら、そいつ一台分隣にずれやがったんですよ!!
そんで、素知らぬ顔で駐車場から出ていくカップル…
ひどすぎる!!ってことで、怒った私たちはまず、駐車場にある緊急連絡先に連絡。
「駐車場で起きた事故は当事者同士でってことなんで…カメラも設置してないし」と取り合ってもらえず。
じゃ、ヴィッツの持ち主が気づいてそっちに連絡したらどうすんの?って訊いたら「じゃ、お客さんから警察に通報してもらえます?」とのこと。
さっさと写真撮って警察に電話するハルト。
無人だったので、10:0だと思うんですが、ヴィッツの持ち主さんがちゃんと事故対応してもらえていることを祈ります。

その後、TwitterのTLに回ってきたプリライのネタバレに腹を立てつつおうどん食べて、蝶嘩ちゃんととまなちゃんと解散。
私とハルトはアニメイトへ。
本とCDなどを買って、ついでにアニくじ引いてみる!ってやったら那翔クッション当たった~ww
なので、するっとハルトに献上(´∀`*)
レン様がほしかったので、ジュンク堂に寄ってからもう一度引きに行ったけど、レン様はレン様でも、御曹司キーホルダーでした。
しかも同じの2コ(笑)

その後、ハルトさんの父宅により荷物をおろし、千歳まで送って解散となりましたー
なげーな今回の記事。

帰ってから眠くて仕方なくて、それでもお洗濯を済ませて、ちょっとだけアーカイブに写真あげたんだけど、力尽きましたwww

六ちゃんとコス併せの話も出てて、楽しみで仕方ないです。
年明けかもしれないけど。
いや、蝶嘩さんとはその前にやりたいですよ!!

んな感じで充実した2日間でしたー


余談ですが。
あ、19日にうたプリライブで検索かけてくれた方がたくさんいたみたいでね…
うちのブログは1stのほうですのでね…
申し訳ないです。
すごいカウンターまわってて;;
ちょっと直しておくかな、時間のある時に(苦笑)