ねこのこしかけ

マンガ・ゲーム・声優さんが大好きな伽乃のブログです。コスプレもしてます!

ここ「ねこのこしかけ」は働く主婦で、オタクでこえ部員(こえ部は時雨)伽乃のブログです。
気まぐれなので、更新もゆるゆると思われます。

マンガの感想・ゲームの感想・声優さんについて語っていたりします。
声優さんは現在、寺島拓篤くんが大好きですww
羽多野渉くんも大好きですw
他にも好き声優さんが沢山います。

誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
コメントは大歓迎ですww気軽にじゃんじゃんコメントくださいw
ブログ更新の糧になります!
よろしくお願いします。

ツイッターもやってますのでよければそちらも絡んでやってください。
Twitterアカウント→@Kn_TkmWtr(オタクツイート多めメイン垢)
ザ・インタビューズもやってますどうぞ→http://theinterviews.jp/kano_hug

近況というか主に愚痴ってやつです要注意。

こにゃちは、伽乃です。
前回の記事はあっためすぎて一カ月も寝かせてしまったので、今日はさくっと書いていきますよ!!

ゲームやる時間がないんですけど(アプリゲーという時間泥棒が主な理由)、今欲しいゲームは【レイギガント】(←絶対に自分向きではないと思う)と【PRINCE OF STRIDE】と【あやかしごはん おおもりっ!】かな。
その前に、1カ月くらい一人で引きこもりで何もしないで良くて、ねことだらだらゲームしながら過ごせる月間とかないですかねー
勿論仕事もなしで。
ゲーム消化したい。
そんな妄想をしながら、最近のこと。

愚痴になるからたたんでおきますね!!
主に、家族のことです。

続きを読む

実は一カ月くらい前に書いていた記事だったりして。

こにゃちは、伽乃です。
昨年は当たり年だったと思います。

てらしーのライブも当たったし、何よりプリライも当たったし(譲りましたが)。

しかし、今年も来ている気がする、当たりの波。
プリライまたしても当たったし、コトブキヤのとうらぶラバストの特典付きキャンセル分の抽選にも当ってしまった。
キャンセル分なんてそんなに多くないだろうに;;
なので、特典清光内番var.をゲットです。
次回もキャンセルでないかな。
あんみつ内番並べたいんだよ、可愛いよ(本命は光忠と倶利伽羅ちゃん)

ま、でもこれくらいです。
プリライ当った時点で結構すごいと思うんだけどね。

おかげで、カードの決済額が予定より金額が多くてびっくりしましたよね。
多分、プリライのチケットの決済もねじ込んできたんだろうなという。
2枚取ったら2万超えるからねーははは。
あとで、ちむたんにお金もらいますけど!

そして、ここから別な話。
たたみます。


続きを読む

見間違いじゃなければ…

こにゃちは、伽乃です。
お久しぶりですが、前ほどじゃない!
でも1カ月は空いちゃった…

そして、タイトルです。
そう、見間違いじゃなければ、見間違いじゃなければ…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEライブ 5thステージ 1/17(日) さいたまスーパーアリーナ

当選しました!!

まさかーって思ったんですけどね。
六さんが「どうせ私いけないから」とシリアルNo. ひとつくれたんですけどね。
当たったのは、後から申し込んだ自分の方のシリアルでした。
でも、六さんにもとても感謝してます!

今回も、知り合いで当選してる人がほぼいない感じ。

あまりにいないので、逆に本当にこれって当選してるの???と何度も確認してるくらいです。
一緒に行く予定のちむたんにもスクショ送って確認してもらったりwww

だって、不安になるじゃん、いつものこのすごい倍率をさぁ…
どうやって潜り抜けたんだよ、自分!!…って。
でも、今回はホントに、最初から行くつもりだったんで、2枚申し込めるし、一人じゃないし!!って。
最近なかよくしてくれるちむたんにお声掛けしていたのです。

誰かに声をかけるって、ホントすっごく迷うんだけどね。
自分自身は誰かに行こうって声かけてもらえなかったので、独断で「一緒に行って楽しいだろう」というチョイスのもとちむたんにしたのです!
行くって言って貰えたし、当たったのでホントに良かったー

これから、宿決めなくてはです。
たまの旅行だし、安くてもちゃんと休めるところにしたい!!

そして、贅沢言うなら、土曜も当たってほしいなー。
どっちにしろ、折角行くなら色々したいから、金曜には飛びたいところ(日程が冬だし、北海道不安だということもある)なので、金曜の夜に飛んで、月曜に戻ってくるか火曜に戻ってくるかという感じですね。
じゃなきゃ、他に何かイベントないかなーとか。

何はともあれ、飛行機はまだ取れないのでいいのですが、宿はさっさと探しましょう。

楽しみができたので、とりあえず、そこまでは生きられる!!いや、生きる!! 

あれから早10か月…だと!?

めちゃくちゃご無沙汰しております。
こにゃちは、伽乃です。

え?
最後の更新が昨年の8/1ですって??

もう翌年6月ですよー
うおー><
そりゃ、カイブの日記もおろそかになるわけです。

基本、文章を書くのは嫌いではないんですけどね。
習慣づけるのが難しい。

ここ1年弱、何をしていたかといいますと、レポも書いたような書いてないような(アップし忘れていると思われる)、てらしーのライブに行ってきたし、最後の日記にありました【プリライ4th】は知り合いに頼まれて申し込んだら当選しちゃって、お譲りしたりとねー

最近だと、先月頭から家族のにゃんこが増えました。
アメリカンカール、毛色はレッドのロングヘア。
名前はむぎ、男の子です。
半端なくやんちゃです。
過去になく、おそろしいほどのやんちゃっぷり、と食べっぷり。
胃袋ブラックホールじゃないかと思う;;
可愛いんですが、ホント、櫂くんのストレスになってしまっていて、お迎えしたことをちょっと後悔しております。
でも、慣れてくれるのを祈るばかり。
去勢したらちょっとは落ち着かないものか。
でもまだ5カ月くらいなので、去勢はまだ先です。

相変わらず、ゲームしたりコスしたりしながら生きてます。
やっとダンガンロンパをやり、1は1周したんだけど、2がまだ終わってません。
あとは、アプリでときレスと夢100とねこあつめなんかを楽しんでます。
パズルげーは癒しなので、ポコポコとツムツムは欠かせません。

もういい年なので、そろそろ落ち着かないとと思うと、気が焦ってしまってよくないので、のんびりやろうと言い聞かせて、月2~3くらいコスとか、ライブとか好きなことやってます。
色々あったこともちまちま書いていきましょう。

文書くのストレス発散になるしね! 
常連さんはいないと思いますが、またお付き合いいただけたらと思いますw 

夏風邪でもないみたいなんだけど。

咳が止まりません。
こにゃちは、伽乃です。
一旦ちょっと落ち着いたかなって時期も含めて、かれこれ一カ月以上続いております。
原因不明の咳…。
咳だけなの。
特に熱もなければ、具合悪かったりするわけでもないんだけど。
…咳のし過ぎでくらくらすることはあるし、吐きそうなほど咳が出ることもあるけど。

病院に行ったけど、咳止め出されるだけ。
原因は?

薬飲んで、聞いてるだろうなーって思うときでも完全には止まらないんでね。
病院に行くのも微妙で、薬無くなったしとおもって咳止めシロップ買ってきました。
ブロンね。

最近その咳止めのせいなのか、顔がボロボロしてきた。
これ治るんだろうか、大丈夫かなー
お肌ボロボロはコスするにあたって辛いよ?

あ、初めて咳で肋骨痛めました。
多分ヒビとか入っちゃったと。
それも落ち着いてきたわ。

なのに咳は沈静化しないという…
なんでだよ!!!
次の併せまでには治ってほしいな。

無駄に体力奪われて辛いよ~

そういえば、本日10:00にうたプリ公式から、プリライ4thの発表がありましたね~
しかも、ラブライブと日程丸被りとか。
てらしーが憐れまれておりますね。
あと、信長くん。

行けないだろうなー
よっぽど今より稼げていたら話は別かもしれないですけど。
といっても、今と何が違うっていうんだろう。
頑張って、稼がなくては~ 

伽乃のプロフ
Twitter as 伽乃
主にうたプリとか日常とかオタクなことばっかつぶやいてるアカウントはこちらです。リプライいただいたらフォロバします!
あくせすかうんた
カウンター
こえ部@時雨の投稿
恋愛番長
てらしー関連CD
てらしー関連DVD
気になるゲーム





QRコード
QRコード
最新コメント
おきにいりぶろぐ
緋芽様のブログ
*うらをとめにっき*

ひろ様のブログ
Little Sweets.
---------------------------
ハルトのブログ
スリーナイン

きしこのブログ
豪放ライラック

咲原みいなのブログ
くまになったど

葛西獅子王のブログ
Garnet Clover

まきのブログ
返却期限過ぎてます。

かごやんのブログ
最北好日
声優さんぶろぐなど
声優 寺島拓篤くんのブログ
テラシマ流星群

声優 羽多野渉くんサイト
::羽音::


声優 梶裕貴くんのブログ
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

声優 立花慎之介さんブログ
サムライエイジ


声優 大浦冬華さんのブログ
Fuyuka's Diary

てらしー関連応援中!


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)











停電少女と羽蟲のオーケストラ

  • ライブドアブログ